月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

色づき

a0236300_21331040.jpg


急な冷え込みのせいでしょうか。
庭の柿の色づきが進みました。

この前の台風は大風で、倒れた木や枝の折れた木がいくつかありましたが、この柿も太い枝が折れてしまいました。
でも、その他に実ったものは無事で、こうして秋の訪れを目に見せてくれます。

甘く美味しく熟すかな。

明日の最低気温は14℃とか。
え、それはまた寒いこと。

続く暑さに忘れそうになっていましたが、あの冷たい冬がもうすぐやってくるのですね。

四季折々、忙しいことだけど、山里の季節は美しく移り変わっていきます。


明日からの連休は山へ、どのような旅になるのでしょうか。
いつものとおり、だいだい行くとこ決めて、あとは成り行き任せ、です。
[PR]
by fuko346 | 2011-09-22 21:40 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 神奈川絵美 at 2011-09-23 14:47 x
こんにちは! おお、また山へ行かれるのですね。うちも近所の…高尾山くらい行くかもですが、比ではないですよね(苦笑)。
柿のお写真、CMや雑誌広告みたいにキレイ!
Commented by fuko346 at 2011-09-26 13:52
神奈川絵美さん
ただいま。(*^_^*)
帰ってきました。
高尾山 行かれましたか? 連休はすごい人でだったのでは、、。

柿、きれいな色ですよね。
自然の色ってほんとにきれい。♪
今年は豊作の模様、食べきれないのですよ~。