月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

北山あたり


a0236300_21561220.jpg


小春日和。
所用で京都へ行きました。
北山通りの橋の上から。

うらうらとしたこの景色を見ると、京都っていいなあ、と思います。
街の喧騒も、こんな水も山もすぐそこにある。
住んでみたいですね。

a0236300_21594593.jpg
お昼はこちらで。

北山通りにある 蕎麦 じん六
お連れは、美しいきもの姿。

美味しいお蕎麦をいただきました。








それから、とあるきれいな糸がたくさんある工房へ向かい、お願いごとをしてきました。
完成が待たれます。
とても楽しみです。

きものの楽しみはいろいろあるけれど、どれにしても、出来上がるまでわくわくと期待して待つときが一番 楽しいような気がします。
[PR]
by fuko346 | 2011-10-27 22:04 | 美味しい場所 | Comments(6)
Commented by kaori at 2011-10-28 09:46 x

あーー いい光景です。
 川の流れも、 抹茶色の着物の後ろ姿も。

 
Commented by fuko346 at 2011-10-28 22:08
Kaoriさん

写真、なかなかよく撮れたかな。
とくに後ろ姿の方、素敵でしょ。(^v^)

ちょっと山沿いの空気のいいとこに住みたいなあ。
Commented by kaori at 2011-10-28 23:13 x

はい、住みたいです。

 住んで うらうら 歩きたいです。 旅ひとでなく・・・

 今朝のTVで、 想いをかなえるなら ずっと 言って 発して 続けろ

 と・

   
Commented by fuko346 at 2011-10-28 23:15
Kaoriさん

ずっとおもって 言って、、。
希望はありますね。

住みた~~~~^い、お散歩した~~い。
Commented by としこ at 2011-10-29 13:35 x
こんにちは
ずーっと前にコメントさせていただきました
北山は今年コンサートホールで寄らせていただきました
道をお聞きしたウォーキング中の京都の方が 川の向こうから「急いで~」と身振り手振りで促してくださったのが印象的となりました
暑い夏のときでしたが 川のおかげでいい風が吹いてきて気持ちよかったです
Commented by fuko346 at 2011-10-29 22:26
としこさん
こんばんは。

ずーっと前、、、、。う~ん。

このあたりは京都の景色の中でも広々としていて気持ちいですよね、好きな場所です。
この日もけっこう暑かったのですが、川風が気持ち良かったです。(^v^)