月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

苔緑

a0236300_12432755.jpg


今日は久方ぶりにあたり一面 暖かい陽が降り注いで、あの冷たかった日々が去って行ってしまったかのようです。
玄関先の苔が、ふくふくと色鮮やかに盛り上がって目を惹きます。

季節の移ろいを感じつつ、裏山に響く鳥の声など聞いています。


今週は、風邪だったのかなんだったのか、体調不良で、ごろごろと過ごしました。
そのごろごろとしていられることに、軽い驚きと感謝を感じつつ、この春を迎えましょう。
[PR]
by fuko346 | 2012-02-24 12:50 | 山里便り | Comments(4)
Commented by 山名騒然 at 2012-02-24 18:18 x
天候が不順ですので、体調にお気をつけ下さいね。
明日は、北野天満宮の梅花祭です。
あまりお天気がよくない見たいですが、せっかくなので出かけて来ます。
Commented by junjun♪ at 2012-02-25 08:13 x
目に鮮やかな綺麗な色、元気が出ますね♪

信州も今朝は細雪
どんどん季節が変わってゆきます
私もやっと体調が戻りぼちぼちと音楽活動が始まります
お身体お気をつけ下さい
私はまだまだスキーでカッ飛びます♪
Commented by fuko346 at 2012-02-25 23:22
山名さん
ありがとうございます。
今日は細かい雨が降っていましたが、梅花祭、そういうお天気の
ときはどうするのかしら、、、

舞妓ちゃんや芸妓さん、おきもの大変でしょうね。
Commented by fuko346 at 2012-02-25 23:24
junjunさ~~~ん
そちらは まだまだ真っ白でしょうね。
お写真拝見して、遊びに行くにはいいけど暮らすのは
なかなか大変かなあと思っておりました。

音楽もスキーも、どんんどん!!
スキー姿、かっこよかったですう。