月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

うめ

a0236300_2236951.jpg


梅屋敷の梅が咲き始めました。
例年どうり 一番気の早い一本が五分咲きです。
他はまだまだ蕾がほとんど。

それでもこの木の近くでは、芳香が漂って それを胸いっぱい吸い込んで
はぁ    気持ちいい。

こういうのをおそらく 幸せな一瞬というのでしょう。


a0236300_22431886.jpg
こちらは遠来の美人さん、はるばる山里に降り立ちました。
好みを思ってくださって、こんなすっきり、派手さは無いけどじんわり美しい手塩にかけた子をいただきました。
ここの気候が気にいってくれればいいのだけど。

毎年、この花を見ることができるかと思うと うれしくて。
うふ うふ。
花のある よろこび、です。
[PR]
by fuko346 | 2012-03-22 22:49 | 山里便り | Comments(6)
Commented by Medalog at 2012-03-23 00:32 x
梅の香り、いいなー。
そちらでは、梅が咲くのは毎年この時期ですか?やっぱり大阪よりは遅いのかな。
大阪は桜のつぼみがかなり膨らんでます(^_^)
Commented by つきのこ at 2012-03-23 14:16 x
四季折々に花をめでることができる、 いいですね。
花それぞれの色合いや形や香りに、こころがほぐれます。
これから満開になっていく梅屋敷のなかで
暮らせているって幸せですね。

いい香りがこちらまで漂ってくるお写真です。
Commented by fuko346 at 2012-03-23 16:44
medalogさん
ここは大阪よりだいぶ寒いので、梅もまだ咲き始めです。
でも、一本だけでもよい香り~~~。
Commented by fuko346 at 2012-03-23 16:46
つきのこさん
花、はいいですね。
できれば、庭のあちこちに 四季の花を揃えて楽しんでいきたいと思っています。
これから あるだけの梅の木が咲きだすとそれはもうもう、まといつくような香りを楽しめます。
家の中まで漂ってくるのです。
贅沢ですね。
Commented by あふみ at 2012-03-24 11:32 x
我が家も梅ただいま七分咲き クリローもこんもりか咲いてます
黒と白なんですね♪ うちは臙脂ですよ。俯き加減で派手さはないけれどいいですよね。 クリローは生命力旺盛みたいので多分よく繁殖しますよ。 うちもほったらかしでも 毎年 たくさん咲いてくれます
Commented by fuko346 at 2012-03-25 22:38
あふみさん
そちらにもあるのですね。
この子たちは 大事に育てている方からの贈り物です。

鹿に食べられないところ、どこか探して植えつけませんと。増えてくれるといいなあ。