月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

全削除

デジカメの画像、弐年分くらいを全削除してしまったもようです。
あらまあ、、、困った、、え、いえ そう困ってもいない自分に、そうかそういう時期なのかも、と思います。

清々しい、というのとは少し違うのですが、あるものは消えるのは道理なので、ふむふむそうか、消えたかったのか、なんぞとむりくりこじつけています。

撮ったものはきちんと整理、保管しなくてはいけませんね。
という天の声、と聞くことにします。

ということで画像がありませんが、24、24日は、ワインつながり きものつながりの仲間、の中心にいた京の染め師さんの一周忌とて、全国から集まった皆さんと楽しい時を過ごしました。
一周忌にちなんでの集まりに楽しいはないだろう、ではなく、その方のお人柄できっと一緒に楽しんでくれていただろうと、皆思っているのではないでしょうか。

集まりは イルギオットーネ クチネリーア  で。
彼の作品を身に纏った皆と美味し料理にワインに会話。
あんなことも こんなことも、あったね。
あのきものは彼女のところへ、あの帯はあの人のところへ、それぞれ個性にあったお似合いの場所へ収まっているのに納得します。

富夢さん 良い夜をありがとう。

以下 時系列で備忘録です。

まずはお仲間の河野夫妻の そめ・二人展へ。
工房のサイトはこちらです
(ごめんなさい 宣伝写真 消しちゃいました)

そこで数人の仲間と出会って ちょうど展示会をなさっていたkimono gallery 晏さんの会場へ。
たくさんの美しいものを見せていただきました、お世話になりました。
 ・サイトはこちら 

そしてメイン会場のギオットーネへ。

翌日は、ランチを先日伺って気に入った 菜の菜さん でゆっくりといただきました。
ご一緒したお友達も満足していただいたようで 良かったです。

その後、これまたお仲間が展示会をなさっている 三条堀川のギャラリーへ伺い、作品を拝見しました。

と書いてみると、美しい作品と美味しいもの、ひさしぶりの邂逅と、贅沢な二日間だった、と改めて思います。

えっと、お友達の美しい着物姿をおさめた写真も消えました。
またまたごめんなさ~~~い。

あ、そうそう。
この日は↓の 本場結城無地(胴抜き仕立て)と桜帯 (紬地 生駒暉夫さん作)でした。
富夢さんの作品で手持ちのものは単衣 夏もの、なのでこの日は使えず、工房で染めさせてもらった、半襟と帯揚げを使って彼を偲んだのでした。
そのときの記事はこちら。
旧ブログ
[PR]
by fuko346 | 2012-03-26 17:13 | 美味しい場所 | Comments(6)
Commented by ちかこ at 2012-03-27 07:42 x
おはようございます。
2日間、ありがとうございました。
画像、。あらまぁ。消えてしまったのですね^^
残念。笑

心の中にちゃんと刻んでおかないといけない、とそういうことなのでしょう。
風子さんの桜帯はいつ見ても素敵です。
Commented by Medalog at 2012-03-27 08:12
晏さん、行かれたんですね!
私も行きたかったのですが、先日帯を手に入れたばかりだったので自粛してしまいました。

素敵なお仲間の皆さんと素敵なひとときをお過ごしになられたようで、なによりです。
写真は残念でしたね。バックアップすればいいとわかってはいてもつい先延ばしにしちゃいますよね〜。
Commented by macska at 2012-03-27 10:51 x
充実した時をお過ごしだったのですね。
一年は早いですね、また桜の帯を見ることができて、
まだまだ寒いけど、春なんだなあ、って思います。
Commented by fuko346 at 2012-03-27 19:38
ちかこさん
こちらこそ ありがとうございました。
おきもの熱、再び?
またご一緒させてくださいな。
Commented by fuko346 at 2012-03-27 19:41
Medalogさん
はい、ちょうど京都に行く用事があったので、いろいろ見せていただきました。
あ~~~ん欲しい、、いけない いけない、の繰り返しで 笑

バックアップ面倒なんですよね~
今は仕事していないので、消えても「あらあああ!!」という自分のショックだけで済むので、ま、いいかとなっています。
でも家族写真は、ちゃんと紙にしておこうかなあと、考えはじめています。
Commented by fuko346 at 2012-03-27 19:43
macskaさん
そうですね、もりたくさんの時間でした。
普段とあんまり違うので目が白黒して、疲れてしまうのが、哀しいところです。

この桜帯、今年もこの時期に箪笥から出してあげることができました。
季節を感じる きもの、好きです。