月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

さくら 満開

近くの野神さんに、桜が二本 植えられています。
ソメイヨシノはすでに葉桜ですが、こちらは満開になりました。

a0236300_11281677.jpg

ぽってりとした重そうな花が たわわな 八重桜。


a0236300_11301536.jpg

楚々としてはかなげ、遠くには葉の新緑と混ざってぽうっとかすむ 山桜。

う~~~ん、私は 桜の一等賞を あなたに捧げます。

山里は地味ながらも 風情のある山野草が 百花繚乱でございます。
[PR]
by fuko346 | 2012-04-29 11:34 | 山里便り | Comments(2)
Commented by すずらん at 2012-04-30 00:50 x
楚々とした山桜は風子さん。
あたしはぽってりとぼんぼりみたいな八重桜が好き。
だってなんだか美味しそうなんですもん(笑)
Commented by fuko346 at 2012-04-30 21:03
すずらんさん
あ~そうですね 豪華八重桜がお似合いですね~~~。

私は楚々とはしていませんが、、ぷぷぷ。