月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

ミモザ ふたたび

a0236300_12234586.jpg


芽が出て 伸びて 喜んでいたミモザ。
昨冬の厳しい寒さ、 マイナス8度が限度を超えていたのか、枯れてしまいました。

そこで、いただいて残っていた種を蒔くと、ちゃんと発芽しました。
強いなあ 愛しいなあ






最後の課題、なのかしら。
どう 受け取り どう相対することができれば 上がり、なのかなあ。
力のあることを 信じよう。

わたしは その先 も 見たい。
[PR]
by fuko346 | 2012-06-05 12:30 | 山里便り | Comments(4)
Commented by つきのこ at 2012-06-08 19:43 x
こんばんは、
すごいですね!ミモザの力。小さくて可愛い!
どうぞ里山に根付いてくれますように(祈り)
Commented by fuko346 at 2012-06-08 23:55
つきのこさん
今回は冬を超えてほしいと願うのです。

きっともっと大きくなってくれれば大丈夫だと思うので
この冬は霜のあたらない場所に取り入れてみようかなあ
と、、、。
せっかく芽吹いてくれたのだもの。
Commented by 凛花 at 2012-06-12 23:59 x
風子さん、今晩は。

すごい!
生命力。

じつは…
私のミモザも、結局、途中で枯れてしまって(涙)
種はもう少し残っているので、
怖くてそのままにしていたのですが、
トライしてみる気持ちになりました。

山里のミモザ
どうか無事に育ちますように。
Commented by fuko346 at 2012-06-13 12:30
凛花さん
こんにたいは~~~。

そちらも枯れてしまいましたか。
気難しいのかな ミモザ。

種の生命力は強いようですから ぜひお試しください。
大きくなって花がみたいなあ、、、。