月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

清冽

a0236300_1714898.jpg

帰宅しました。
冷えた空気に 色づいた紅葉が映えます。

思いついたのが 清冽 という言葉でした。

両親の介護状態に対する 自分の中での整理がついてきたのか、どんなときにも飲まなかった 精神安定剤(心療内科に行ってみました)が効いたのか、今回は落ちついて自分のなすことを淡々と心を深く波立たせることもなく、こなせたかしらん、と思っています。
それと こういう人たちだったから 今までああいうことをしてきて平気だったのだな、と妙に胸に落ちることも多く、それなら 私のできることをこの先も していこう、とどこかで腹をくくったようにも感じています。

それもまた 哀しいことなのですが、それが私の生きる道なんでしょうね。


さてと、ちょこちょこと通ってはいましたが 気持ちがおちついたこともあり、今回は少し長く東京におり、お遊びもしましたので、これからぼちぼちと書いていきます。
[PR]
by fuko346 | 2012-11-06 17:21 | 山里便り | Comments(0)