月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

ダ オルモ

話はあと先しておりますが

a0236300_15105810.jpg
まずは 泡で
ぐうっと緊張していた身体と心が ほう とほぐれて行きます。
不思議なワイン繋がりのお友達に、おなじみになっているお店につれて行ってもらいました。
女 三人 あーとか こーとか










a0236300_15132137.jpg
美味しいもの食べたい 美味しいワイン飲みたい
でも、どちらも量は 入らない、という我がままを聞いてくださり、
こんなのや











a0236300_1516533.jpg
こういうのや
今日のメニューを見ながら それも美味しそう これも食べたい
鹿も馬も あれやこれや ちょっとずつ
その度に そのお料理に合うワインを食べられる量 飲める量を供してくださり








a0236300_15181172.jpg

これ 皆 ちょっとずついただきました。
其々美味しく。
お友達は この後デザートワインも。
それも ちょろっとなめさせてもらって

あ~~~~~~
しあわせな時間 美味しい 夜。
ありがとうございました。

*お隣の席のおじ様が、私たちがちょっとずつ説明と選択とで少しずつ違うワインを飲んでいるのを、「そんなことができるのか」という強い視線で見ておいでになりましたが、おそらく、前の店からのワイン好き常連さんへのサービスですので、常には行われていないのか、と存じます。

ダ オルモ のサイトはこちら
[PR]
by fuko346 | 2012-11-12 15:32 | 美味しい場所 | Comments(8)
Commented by kaori at 2012-11-12 22:09 x
想えば…不思議なご縁でつながりました。

東京で、ちょっとワインのんで美味しいもののとき
ぜひまたご一緒ください。

なんにしろ、おなかの大きさが小さくなっている年頃
このお店は、そんな方たちにも大丈夫対応くださいます。

ワインは・・・ 要相談かな・・・

おとなりのおじさま方、目線を背中にびしばし 受け止めました。
でも、きっと次回のおりには、お店の方、ご相談にのってくださるでしょう。

美味しかったですね^^
Commented by fuko346 at 2012-11-12 22:41
kaoriさん
良い 一夜を ほんとにありがとうございました。
またお連れくださいませ。
ああいうお店は そうそう見つかるものではありませんもの。

おじさま方、もう相談なさっているかもしれませんね。
だって、あの視線は、、、
お店では大変でしょうけど、お客さんの要望にできるだけ
こたえてくださればうれしいです。

う、また、 すぐ行きたくなってきました。笑
Commented by すずらん at 2012-11-12 23:05 x
ああ~~っ。今度連れてって!!
Commented by kaori at 2012-11-12 23:25 x
あの お店は 来てくださる方に寄り添っていただけると 思います。

すずらんさんとご一緒にぜひ、今度は、着物で イタリアン
夢見ています。
そのときには、きっとあの御方も ご一緒御望みでしょう^^

Commented by あおい at 2012-11-13 12:08 x
美味しかったですね。使い込むと馴染む道具のように、通うたびに居心地の良くなる素敵なお店。

お連れできて、ご一緒できて、良かった。
たくさんのお喋り 楽しい夜でした!

おじさま方、懲りずに通ってくださるかしら・・・(^^)
Commented by fuko346 at 2012-11-13 18:58
すずらんさん
あ~~~~ こちらの山里にまで 叫びが聞こえました。
機会があれば ぜひご一緒いたしましょう。
Commented by fuko346 at 2012-11-13 18:59
kaoriさん
きもので ですね。
あの方も ですね。
ご覧になっておいでかしらん、、、。
Commented by fuko346 at 2012-11-13 19:00
あおいさん
あおいさんのワインの知識がありませんと、私などは
「いかがですか」と聞かれても「はあ~~~~」としか
お答できません。 笑

またまた美味しい場所でお会いできる日を楽しみに
しています。