月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

初冬の帯どめ

以前 心理学を共に学んだ仲間と、またご縁が繋がり「美味しい魚、食べにいこ!」と連れていってもらいました。
で、今日のきものは 気楽なお店仕様。
頭に浮かんだのはこの帯どめ、まさに今のうちの景色なんです。
お若い方の作品、と聞きました。

a0236300_2211275.jpg
きものの取り合わせを考えるときは、まず季節、と場所。それから 中心になるものを一つ 決めます。今日はこの帯どめです。

a0236300_22151319.jpg
半襟も遊んで









a0236300_22155578.jpg
きもの ぜんまい紬 袷
帯   インドネシアバティック木綿

足袋も色柄で、ごま竹の下駄。


















お店は京都駅近くの きさいち
a0236300_22194130.jpg ふぐは一匹の注文

a0236300_22203444.jpg
うには 一箱
その他 ど~~~ん。女性でしたら最低3人はいませんと、あれこれ食べられません。できれば4人 いたほうが違うものをたくさん 食べられそう。
アジも鯖のきずしも 美味しかった。
美味しいお魚、だけ 食べた、のは初めてです。
だって もうお腹に入らないのですもの。

一人でいきなりは 行きにくいお店、連れていってくださって ありがとう。
[PR]
by fuko346 | 2012-11-20 22:30 | 今日のきもの 秋 | Comments(0)