月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

神さんが いっぱい

我が家の年送り
少し 早いけど 明日からでかけるので、お許しを。

a0236300_20365570.jpg


大きい神棚に神さん たくさん おいでです。

a0236300_2037361.jpg

こちらは 竈の神さん。
といって、今おいでの場所はガスレンジの横。

あと、家の中では だいどこの神さん トイレの神さん。
外は、井戸と池の神さん 蔵の神さん。

みんな 祈りを捧げます。


今年も ご覧いただき、コメントいただき お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞ よろしゅう お願いいたします。

来年が穏やかな年になりますよう、、、。
[PR]
by fuko346 | 2012-12-29 20:43 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 神奈川絵美 at 2012-12-29 21:42 x
こんにちは! 神様、できるだけ長居してほしいですよね(笑)。このように丁重に祀っていらっしゃるのでしたら、さぞ居心地良くなるだろうと思います。
今年一年、ありがとうございました。来年もお会いできたらいいですね。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by fuko346 at 2012-12-29 22:28
絵美さん
このうちの神さんは、いつからおいでになるのか、、、。
家人で13代目なので、だいぶ長いことおいでになるになるのでは。
守っていただきたいです。

はい、ぜひまたお会いしたいです。(^v^)