人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

越前の水仙

越前の水仙_a0236300_12304214.jpg

今日は 立春 柔らかな雨の音がしています。

昨日 越前海岸で買ってきた水仙。ほとんど蕾だったのですが 次々と開花しています。
温泉 行こか、でぐるっと越前海岸を回ってきました。
海から絶壁、といえるような山の斜面に水仙が自生しています、まだ最盛期ではないようでしたが、花がたくさん咲いているときは、車で走っていてもその香を感じることができます。

温泉は 看板が目についた 鷹巣荘
福井県福井市蓑町3-11-1
アルカリ性単純温泉  源泉かけ流し

かけ流し、とどこかで目にした記憶があり、行ってみました。
なんだか建物がくたびれてると言うか中も雑然としすぎじゃないか、と感じましたら、この3月で一度閉めて、建て直して再開、とのことです。納得。
お湯はたいへん気持ち良く、暖まります。
半露天は日本海に面しており、眺めも大変よろしい、新しくなったらまた行ってみようと思います。

帰宅して、あちこちで追い出された鬼が居座っては大変、と節分の豆まきをしました。

鬼は~~~そと 福は~~~うち、ですもん。
by fuko346 | 2013-02-04 12:43 | 山と温泉と旅 | Comments(0)