月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

その香や何処

a0236300_12381396.jpg

 いきなり、という感じで暖かくなった昨日、朝 玄関の戸をからからと開けると、ほわっと良い香りに包まれました。
あ、梅が咲いた。

でもそのあたりの梅はまだ蕾固し、だったはずだったけど。

と、例年 なぜか一足早く咲く梅の木へ行ってみると、やはり咲いていました。
まだまだ咲き始めました、という感じで 一杯に開いているものはなく、ぼんぼりのように花がふくらんでいるものもそうそうおおくありません。
なのに、この香はどうでしょう。

梅の香 毎年 なんていい香り 花の中でも一番じゃないかしら、と思います。

寒の戻りはあるようですが、季節は 春になりました。


季節を追っているだけで、うかうかと年月が過ぎていくようです。
[PR]
by fuko346 | 2013-03-07 12:47 | 山里便り | Comments(0)