月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

トウキョウエキ

a0236300_22591783.jpg


帰ってきました。
東京駅で横にきれいな緑色の新幹線が止まっていました。

緑やら 青いのやら いつの間にか新幹線の種類が増えて、にぎやかなことです。

初めて 東海道新幹線が通ったときは 大騒ぎだったなあ。
京都まで 確か三時間半 かかった、と記憶しています。
初めて乗ったのは修学旅行で奈良 京都に行ったとき、うれしかったな。

年に 三度は少なくとも通って30年ちかく、最近はそれも頻繁になって。
東京はその短い間にも どんどん変わる。

そんな東京は気が短いらしく、もう桜がかなり咲いていました。
帰りついた 山里はひんやりと、まだ梅が三分咲き。

ひっそりと華やかさはありませんが、それは香り高く 美しい梅の苑、です。
満開を待ちましょう。
[PR]
by fuko346 | 2013-03-19 23:07 | おもいつれづれ | Comments(4)
Commented by Kaori at 2013-03-19 23:25 x
お帰りなさい
お疲れ様でした
東京の季節の移り変わりの早さに、全くついていけないうちに
桜の帯の出番、今年は外しそうです

Commented by sachiko at 2013-03-20 00:56 x
風子さ~~ん 
某所でお会いできず残念・・・(主人の出発日だったので )
素敵なお着物姿 某blogにて拝見
また上京される折に おめもじ叶いますように(*^_^*)

中等部の修学旅行 開通したばかりの新幹線で京都・奈良でした
そのころは「こだま」でした
Commented by fuko346 at 2013-03-20 11:13
kaoriさん
ただいま~~~~
東京で開花宣言の出た日、桜帯、箪笥から出してあげることができました。
そちらではもう、出番は少ないかもしれませんね。
こちらはまだまだ もう一回くらい纏えるかなあと思っています。

Commented by fuko346 at 2013-03-20 11:15
sachikoさん
はい~~~ 私もお会いできるのでは、と思っていたのです。
そうだったのですね。

お時間のあった御様子 事前に連絡すれば、とあとの祭りです。
またゆっくりお目にかかれますように。

ひかり だったかこだま だったか、もう記憶にありません。
もう わくわく嬉しかったことを覚えています。