月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

曽和博朗お誕生日会

a0236300_19363724.jpg

金剛能楽堂へ行きました。
お誕生日を祝うこと、とさらなる長寿 活躍を祈る気持ちが 現れていて華やかな 見応え聞き応えのある会でした。
おみやに、こんな可愛いお菓子をいただきました。
長寿を願う桃、と小鼓を模しています、しゃれていますね。

楽しかったなあ、時間がひゅ~~んと過ぎて もっともっと聞いていたかったなあ。 



*小鼓 連調「西王母」
福島孝一,成田達志,幸正佳,伊吹吉博,古田知英

*舞囃子「乱〜広蓋ノ式〜」
金剛永謹
杉信太朗(笛)、曽和尚靖(小鼓)、谷口正壽(大鼓)、前川光範(太鼓)

*狂言「東方朔」
茂山千五郎(桃仁)
茂山茂,茂山正邦,茂山虎真,茂山竜正(仙人)

*仕舞 連調「東方朔」
林宗一郎(西王母)、林喜右衛門(東方朔)
大村華由,菅啓好,丹下紀香(小鼓)

*能「枕慈童」
金剛龍謹(シテ)
江崎敬三(ワキ)
杉信太朗(笛)、曽和博朗(小鼓)、河村大(大鼓)、前川光長(太鼓)

*独調「養老」
林宗一郎、曽和尚靖(小鼓)


ところで気候もよく 急いで帰らなくてもいい日だったので、京都駅まで歩きました。
通ったことのない道を きょろきょろしながらお散歩 京都は歩くに良い場所です。
[PR]
by fuko346 | 2013-04-27 19:44 | 和遊び(ほぼお能・大鼓・能管) | Comments(0)