月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

息吹

a0236300_9515283.jpg


今日は 気持ちのよい晴天です。

裏山 この画像 なんどかアップしましたが、毎年 みほれてしまう美しさです。
今年は特に 緑の勢いが強いように思われてなりません。
寒さに耐えて 吹きだしたいのち、だからでしょうか。

写真がまずくて お伝えきれませんが、そのみどり 木によって微妙に色が違います。
同じ木でも 時間を追うごとに変化していきます。

見ていると目が くらくらするくらい輝いています。

枯木からどんどん 命が吹きだしているように見えます。


陽射しは強いけど、やや冷たいやさしい風が吹いています。
そうそうない 持ちのいい朝、めいっぱい 楽しみましょう。
[PR]
by fuko346 | 2013-05-08 09:59 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 神奈川絵美 at 2013-05-09 20:24 x
新緑の季節、来たる! ですねぇ。またちょっと雨なんか降った翌日の晴天なんて、キラキラしてさぞキレイなことでしょうね。
私の住んでいる辺りでは、そうそう「てんこもり(笑)」の緑を観るチャンスがないのですが、毎夏、志賀高原に行くと、山々の緑が決して同一ではなく、さまざまな表情をもっているものだとつくづく感じます。
こちらの緑も、おいしい空気をいっぱいつくってくれそうですね。
Commented by fuko346 at 2013-05-10 11:01
絵美さん

は~い てんこもりの緑に埋もれそうな我が家です。
ほんとにきれいいですよ、毎日ぼーっと見てしまいます。
いい香も時期によっていろいろするんです。

緑の種類 いったいいくつかることか。
日本人の色彩感覚って こういうとこから育まれて
いるのだなあ、と実感します。