月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

七段花 と 蛙くん

a0236300_22364327.jpg


紫陽花が好きです。
日本の原種に近いものが好きです。

この七段花は、昨年 里子にいただいてきて 挿し木してあった数本のうちの一本。
この株だけ 一枝 花がつきました。
とっても うれしいのです。

写真に収めんと 行ってみると、 あら 君、そんなに見つめないでちょうだいな。
カメラ目線の 蛙くん みじろぎもしません。


今、久しぶりの しゃらしゃら雨の降る夜に そこらじゅうで 蛙の喜ぶ声がしています。
干からびた土に もう少し降って 恵みをくださいな 天の神様。
[PR]
by fuko346 | 2013-06-11 22:43 | 山里便り | Comments(2)
Commented by タムラ at 2013-06-12 13:10 x
おお! じーっとしてたら葉にまぎれて見つからないと思ってるのかもしれませんね。
↓のアオゲラさんもカメラ目線ですね。鳥を見始めてからというもの、人間はこんなにも観察されてたのかと驚くばかりです。こちらが点にも見えない距離から、鳥の方ではずっと様子を見てて、気にしなくて大丈夫かどうかを判断してるみたいです。
Commented by fuko346 at 2013-06-12 21:57
タムラさん
お~~~ 昆虫 両生類系の記事には反応が少ないので
コメント いただきうれしいです (^v^)

見られてるな~~~って いうのは良く感じます。
鳥も動物も虫も 見てますよね~、
こちらは わかりませんけれども、ひょっとしたことで
視線が合うことがあると お 君も生きているね~って。

望遠でとった写真 鳥、見てますが、そのときはさっぱり
わかりませんもの。

蟻、が 見上げて視線が合った時は 驚きでした。
って、向こうは 何言ってんだいってことでしょうね。