月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

美しい布が届く

a0236300_11223662.jpg


染織家 吉田美穂子さんのサイトで 染織吉田10周年&サイト開設記念プレゼントがあると知り、以前から気になっていた方なので まあ くじ運はとことん無いので当たることはあるまいが ご縁はちょっとつながるかしらん、と応募してみました。

むろん 当たらず。
ところが はずれてしまった応募者全員に「ありがとう賞・染織吉田特製カード」をいただけるとのこと。
楽しみに待っておりますと こんな素敵プレゼントが到着しました。
わあい うれしい!

とても手間のかかることですのに、、、頭の下がることです。
吉田さんは あちらこちらのサイトで、よくお見かけし、また 以前 某展示会でご本人にもおみかけしたことがあり、作品も いわゆる紬、を超えた個性的な作品を作っておいでで、いいなあ、と拝見していたのでした。

小さな布、見ていると たくさんの色の交差。
吉田さんの世界に想いを馳せます。

ありがとうございました。

吉田美穂子さんのサイトはこちら
[PR]
by fuko346 | 2013-08-01 11:41 | きもの | Comments(4)
Commented by 神奈川絵美 at 2013-08-01 23:10 x
こんにちは☆ うふ、私も応募して、外れて、そして風子さんと同じように後日、参加賞(?)が届きました。風子さん宛のはイエローとブルーがいかにも夏らしいですねぇ。下のサンドベージュの存在感も光りますね。私のはシャンパンゴールドベースの華やかだけどナチュラルな布でした。
Commented by fuko346 at 2013-08-02 00:41
神奈川絵美さん
絵美さんもはずれましたか~
美穂子さんの布、 あんまりあからさまにアップするのもどうかと
思われて ちょろっと出してみました。
まじまじみると とってもきれいなの。

糸が重なって こういう美しい布になるのって魔法みたいです。
絵美さんの あのおきものも とっても素敵ですものね。
Commented by straycat at 2013-08-02 12:32 x
わ、風子さんに届いた布、カラフルで素敵ですね~。
私のは落ち着いたアースカラーでした。
吉田さんは、面識のある人にはそのひとのイメージで送る布を選んでいるのかなぁと思っていましたが、はて、私はこういうシックなイメージ??とちょっと訝っていたのでした。でも皆さんに贈られたんですね。
ほんとに、とても手間のかかることなのに・・と頭が下がりますね。まだ、お礼を言ってなかったわ。
触っているだけで何か心安らぐ気がします。
Commented by fuko346 at 2013-08-02 13:16
traycatさん
そちらはアースカラー ですか どんな布でしょ。
なんだか皆さんの布 比べて見たくなってきてしまいました 笑

私もその人のイメージで贈られたのかな、私のはブログを見て
イメージしてくださったのかな?とか想像していましたが、どうなん
でしょうか。お聞きしてみたいですね。