月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

満月

a0236300_22321632.jpg


今夜は満月。

見に行こうと玄関を開けた途端 目の前をなにか鳥状のものが びゅっと飛び去る。
フクロウか コウモリか ヨタカか。

あたりには虫の音が満ちていて、すいぶんと長いこと雨の降っていない山里の空は すきっと晴れていて、月明かりが白くあたりを照らしています。
秋 の風情ではあるのですが、今の室温はまだ30℃。
風もなまぬるい。

酷暑は続いています。

秋風 早く 吹け吹け。


デジカメでどこまで 月が撮れるかの図、でした。
[PR]
by fuko346 | 2013-08-21 22:40 | 山里便り | Comments(4)
Commented by 朋百香 at 2013-08-22 11:00 x
風子さま
ま〜、素晴らしい月!  デジカメでここまで撮れるのですね。
凄〜い。こぉ〜んな月を見ると、秋ももうそこまで来ているような
気がします。本当に「秋風」が待たれますね。
でも気のせいか、朝晩はいくら〜か違ってきたような・・・。
Commented by つきのこ at 2013-08-22 17:36 x
風子さん、
素晴らしい満月、良く撮れましたね、お見事!
昨日こちらの満月は傘に覆われていて、
またそれも風情がありました。

夜は虫の音ですか、秋はもうすぐですね♪
Commented by fuko346 at 2013-08-23 13:16
朋百香さん
けっこう 上手く撮れたので 自分でも おっ!?
アップしてみました。

秋はそこにいるのに なかなか手が届かないもどかしさ、です。
こちらは今日も とても蒸し暑いです。
せめて 雨 降ってくれないかなあ。
Commented by fuko346 at 2013-08-23 13:17
つきのこさん
傘をかぶった月、もいいですね。
昨夜は そんな感じでした。
そうそう突然ですが、「おぼろ月夜」って きれいな言葉ですよね。