月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

水の星

a0236300_15173647.jpg

雨が降りました
ほんとに久しぶりに 降りました

あんまりすごくて笑ってしまうほどの暑さと日照りのあと。
ほうううっと 身体と心に 水が沁み入る。
生き返る とは こういうことか。

生き物には 水。
ナデシコも

a0236300_1522816.jpg

ピーマンも
いきいき いきいき うれしそう。



この星は 水の星。
[PR]
by fuko346 | 2013-08-24 15:26 | 山里便り | Comments(4)
Commented by 神奈川絵美 at 2013-08-25 16:40 x
ああーみずみずしいですね。四季があり、自然豊かな(はずの)日本、もっと大事にしなくては、と、こういう写真を拝見すると思います。
悲しいかな天候不順による災害もそこここで起こっていますが、自然に抗うことへの警鐘なのでしょうか。
Commented by sachiko at 2013-08-25 21:00 x
お花も野菜も活き活き・・・  恵みの雨ですね~
 
地球にも人にも優しい雨の恵みが嬉しいのですが
自然の力を侮りすぎて 地球を大事にしなかったことで
地球が怒っている様な気がします


しかし今日は涼やかさに仕事もはかどりました
何ヶ月ぶりでしょ 冷房のない一日
Commented by fuko346 at 2013-08-25 23:01
神奈川絵美さん
ごく一部の都会を除けば この国の自然はまだまだ豊です。
これから先もそうかどうかは 私達にかかっているのかも。

自然にはニンゲンはかないっこありません。
なんとか折り合いをつけていただくしか ありません。
それには 敬う気持ちが大切、って思います。
Commented by fuko346 at 2013-08-25 23:06
sachikoさん
とても長いこと雨が降らなくて 水やりに 熱中症になりかけに、、、
間に合わずに枯れてしまったものもあります。
水ってほんとに大切です。

でも同時に水は怖いものでもあって それを忘れてしまうと
まずいことになりますよね~~

こちらも昨日 今日と雨ふりではあるけど 涼しくて 生き返って
います。動けるのが うれしいです。
しかし、動けないほどの暑さ 続きましたね。