月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

かき氷は メインではなく

a0236300_11305036.jpg

岡崎 白川沿いに昨年できた 三味洪庵
こんぶ屋さんかと 思っていたら奥に素敵な空間があって 御食事やお茶、も楽しめるのでした。
いちご氷で ほっと落ちつく。
大鼓の会 申し合わせ(リハーサル)の帰り お仲間の皆さんと。

空間も 氷もいいのだけど 気持ちは どよおん、、、
上手くできませんでした。
あんなに練習したのに、能舞台に上がって 能楽師の皆さんに囲まれたら 頭に血が上り、ほとんど記憶がありません。詰まって 手がとまったことは覚えているのですが、なんでつまったのか はてな。
や~~~ あと二週間と少し どうなりますことか。

できなかったことではなく なんで練習しているのにできないのか、自分が いや~になってくるのでした。
その気分を払拭しなくては。

舞いあがってしまうのは おそらく 自分を信用できていないから なんだろうなあ。
ということは やっぱり練習が足りないのだろうなあ。
というより 練習の仕方が悪いのだろうなあ。

むむ、めげるな自分。


メインはこちらなのです。
a0236300_1140248.jpg

[PR]
by fuko346 | 2013-09-12 11:40 | 和遊び(ほぼお能・大鼓・能管) | Comments(2)
Commented by  つきのこ at 2013-09-14 08:47 x
風子さん、おはようございます。

申し合わせで体験したことが、本番で必ずいい実を結ぶと
思います。そのための申し合わせですから。
もっと自分を信じて!
最後の追い込みの練習、ガンバッ!!!
応援してます!!
Commented by fuko346 at 2013-09-14 09:54
つきのこさん
いつもは見所にいる観世能楽堂の舞台に自分が上がっているだけで
う! なのに 能楽師の皆さんに囲まれて 朗々と謡と小鼓 お笛が
響く へたっぴな私の大鼓のために!!
これでもう気持ち負けしてるんです。

負けるな自分!
励まし うれしいです。