月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

京都は夏 だったの

お友達と京都で待ち合わせ。
準備していた単衣も着られず 洋服でした。
きものじゃなくても汗が、、、。街中にも きもの姿は少なくて、10月袷の時期に30℃というのは酷な話です。

a0236300_1111117.jpg

老舗イタリアン ディボ・ディバ
蛸薬師通高倉角
イワシ たっぷりパスタ。
前菜もワインもデザートも 美味しい。
通りかがりに見ていて 一度伺ってみたかったお店でした。

美味しく楽しくおしゃべり、そして、、

a0236300_1110642.jpg

こんな場所で、

a0236300_11104742.jpg

こんな布や あんな布や、、、


口も目も 満足な半日でございました。
[PR]
by fuko346 | 2013-10-07 11:14 | 美味しい場所 | Comments(4)
Commented by team-osubachi2 at 2013-10-09 13:32
お暑うゴザイマス〜。
台風の季節、暑い空気を持ってこられるのはもうしょうがないですよね。
以前11月にやっぱり遅い台風のせいで30度の日に袷着て辟易したことがありましたっけ〜。

♬ あんな〜ぬの〜、こんな〜ぬのォ〜あーったーでしょ〜♬
うれしかーったこ〜と、おもちか〜えり〜とか〜♪
い〜つい〜つで〜きて、く〜るのおでしょ〜?♬(笑)
いいお出会い、ありましたか?
Commented by 風子 at 2013-10-09 20:59 x
tomokoさん
今日も京都は30℃超え~~~ 暑かったです。
11月にそんな暑さの時ってありましたっけ? 過ぎれば忘れて
しまっているのでしょうか。

あ~んな布は、、、え~ あ~ もごもご、、、と呟きつつ
後ろに下がり、、、消える 笑
Commented by 神奈川絵美 at 2013-10-09 22:14 x
こんにちは! ロケーションが良いと、布たちも一層「お嫁にもらって」オーラをたくさん放つものですよね(笑)
いいなーいいなーなみなみ柄。暑かったようですが、この模様を眺めていると、ひんやりした風を感じます。
Commented by fuko346 at 2013-10-10 11:11
神奈川絵美さん
ここは大きな町家で 建物だけでも楽しいので つい行ってしまうの
でした。

はい そうです 涼しげな 単衣用のお襦袢。
今回 つけ下げ以上の 単衣用が無いので 普段用で間に合わせて
しまって まあ 誰も気がつきはしないのですが、自分では ちぐはぐ
だなあって感じてしまったのでした。
これなら 気持ち良く 単衣順盛装が できるかなあと。

しゃれものに走った私。
きちんと柔らか物用は けっこう不足しているのです いろいろ。
という言い訳でした。 笑