月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

a0236300_13284276.jpg
古井戸の


a0236300_13331077.jpg
竹やぶへ続く坂の 散り落ち葉



美しいなあ
こういうものを見ると 闇に沈みそうになったこころに またぽっと小さな光が灯る
だいじょうぶ

在るように
それだけで
[PR]
by fuko346 | 2013-11-22 13:52 | 山里便り | Comments(8)
Commented by かさな at 2013-11-22 17:47 x
かて・・・ですか。
心が元気になるものと出会えると本当にうれしいですね。
2枚目の写真は、このまま帯やお着物に写してしまいたいです。

Commented by fuko346 at 2013-11-22 22:35
かさなさん
ささいなこと、ではありますが 糧、は けっこう あちこちに
あります。

こんな柄のきもの 現実には無理だけど まとってみたいですね
Commented by つきのこ at 2013-11-23 23:38 x
風子さん、
美しいですね。
歩くたびに足元から、かさかさと得も知れぬ音が聞こえてきそう。
落ち葉と地の音が響き渡り、元気出しなさいって!
Commented by fuko346 at 2013-11-24 21:43
つきのこさん
「お~い こら 何してるんだあ しっかりしろよ~」
とか 聞こえてきたりして (^v^)
じっと縮こまっていると そのうち過ぎる 内なる嵐。
きっとす過ぎる 大丈夫。
じわじわ 上向き です。
Commented by sachiko at 2013-11-25 22:41 x
風子さ~~ん 今夜は冷え込んでおりますぅ

あのね・・・ 私もちょと・・・
すきっ腹に濃茶2服と薄茶  胃がきりきり 胸やけ その夜から体調悪し
おかゆで数日過ごし 元気になったらお天気悪いし
籠っておりますぅ

そんな時は絹物さわさわ・・・ アッ 紅葉のお着物探してみましょ

そうそう・・・ 風子さんに刺激受けて お琴手入れしボチボチ弾いております
家にいて出来る楽しみいろいろ探しています

  
Commented by 朋百香 at 2013-11-26 09:34 x
風子さま
きれいな落ち葉。これを見ると京都へ行きたくなります。
以前は随分行っていたのですが、最近行ってないなぁ。
自然の美をみるとホッとしますね〜。

「だいじょうぶ、すべてはうまくいく」
良い時も悪い時も、これが私の口癖で、呪文のように
唱えます(笑)
Commented by fuko346 at 2013-11-26 12:21
sachikoさん
コメントありがとうございます (^v^)
きもの さわさわ する元気もなくて でも 明日あたり復活
できるかなあ、と。

お琴のこと 拝見いたしました。
お似合いになりますう、お琴の前のsachikoさん 目に浮かぶよう
です。
おうちで楽しめるのが一番ですね。
でも たまには どっと繰り出すのも、、、いいかなあ 笑
Commented by fuko346 at 2013-11-26 12:23
朋百香さん
うちの もみじはすっかり散ってしまし 寒々とした景色になって
います。それも また一興です。

大丈夫 なんとかなる というのは 私も 唱えます。
お経みたいなもの?
底を打てば浮かび上がる と もう知っているから、かも
しれません。
そろそろ ぶくぶくぶく、、、と浮き上がっていける、、かな。(^v^)