月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

祝! 開通

a0236300_11155656.jpg


この地で被害の多かった9月18日の 台風18号
影響はあちこちに出て、崖崩れによる 通行止めもあちこち。

一番困ったのは 私が京都(というか最寄JR駅へ)へいくときに使う この道。
迂回路は 新名神を使うしかないので 困った状態だったのでした。

あれ うれしや あと少し。
崖沿いの山道とはいえ 通い慣れた道が やはり いいのでした。
うれしくて 車で通ったときに この看板を見つけて 自転車で写真を撮りに行ってきました。

橋げたが 流されて 不通のままだった 当地の小さい鉄道も復興の見通しとか。
たとえ一時間に一本でも二時間に一本でも 鉄道があるのと無いのでは、なにかのときに 全然ちがうので、これも 嬉しい限り。


ついでに このところ家の外に出るのも よっこらさ、の大決心だったのですが、今日は自転車に乗れたぞぅ!
これも うれし。今回の鬱状態も底を打ったようです。


さてさて 間に合ったかな。
年末のお掃除やら あれやこれや。
どこから手をつけようかしらん。
[PR]
by fuko346 | 2013-12-04 11:28 | 山里便り | Comments(6)
Commented by macska at 2013-12-04 12:22 x
祝 通行止め解除!
さぞやご不便だったであろうと、
ひと安心ですね。

ところで風子さんも自転車も使われているですね。
私、ママチャリのヘビーユーザーなんです。
車はペーパーなんですが。^^;
Commented by fuko346 at 2013-12-04 12:42
macskaさん
やっと  通れるようになりました (^v^)

自転車 大好きなのですが、ここへきて車生活になって
けっこう長いこと 自転車無かったのです。
運動不足解消のため、昨年 某ポイントで手に入れました。
できるだけ 乗ろうと思っているのです。
気持ちいいですよね 自転車で風を切るのは。
Commented by kaori at 2013-12-04 22:55 x
自転車も車も乗れない、化石のようなワタクシです
なにはともあれ、そろそろ、浮上 でしょうか^^

年明け、ぜひ、美味しいもの ご一緒ください

まってます
Commented by fuko346 at 2013-12-04 23:52
kaoriさん
乗れなくても たくさん歩かれるから いいのでは♪
ずるずる 浮き上がってきました
美味しいもの お願いいたします。
Commented by team-osubachi2 at 2013-12-05 18:13
こんにちは。
ドーン!とお写真に喜びが表れていますね〜♪
背景も青空だ。
Commented by fuko346 at 2013-12-06 11:01
tomokoさん
はい!!
青空 ぴかぴか 復活 です。