月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

咲いて 待っていてくれたの かしら

a0236300_17335069.jpg


お友達にいただいたクリスマスローズ この地の厳冬に耐えるかしら、と案じていましたが、少しずつ株が大きくなって、今年も咲いてくれました。
しばらく ばたばた 行ったり来たり留守が多くて お世話もしていないのに、先日帰宅したら たくさんの花が咲いてくれました。
まだまだ蕾もいっぱいあって、うれしいこと。

この色 ほかの花では クロユリ しか思い浮かびません。
きれいね~

後ろにある クリームイエローというかオフホワイトというかの株と ちょうど花びらと花芯のあたりの色が反対なんです。
面白いですね~

少し株分けして 地植えにしてみましょか。

春になって あちこち緑の芽が出てきて そういうものを目にしますと うきうき いたしますね。
[PR]
by fuko346 | 2014-03-20 17:43 | 山里便り | Comments(2)
Commented by sachiko at 2014-03-23 23:41 x
風子さ~~ん こんばんは(*^_^*)

お花の少ない時期に咲くクリスマスローズ
眺めているだけなのですが 元気がでます

一昨日 初めて八ヶ岳へ・・・ 眺めただけですが(笑)
強風の後で雲がなく くっきり富士山も綺麗に見えました
Commented by fuko346 at 2014-03-24 11:25
sachikoさん
こんにちは~~~~♪
寒い間は どことはなしに しゅん、としていたクリスマスローズ
このところの陽射しで 元気に茎をのばしています。
増えろ 増えろ と念じております 笑

八ヶ岳 初めてでしたか。
美しいでしょう?
好きな山です。
また 登りに行けるかしらん、、、。
遠くなってしまったから 淋しいです。