月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

オウレン

a0236300_011190.jpg

山からの流れの脇に 今年は たくさん 花をつけまいた。
ちょっと日陰の湿り気のある場所が好きみたいです。ショウジョウバカマも 同じ場所にこれから咲くはずです。

漢方薬になるとか。
煎じて飲みはしませんが。

ここでは 梅もまだまだ咲き始め 蕾の固い木もあって 水仙さえ 咲いていません。
そんな中 派手さは まったくありませんし 小さな花だけど かあいらしくて 目を楽しませてくれます。


暖かく なりましたね。
とはいえ まだまだ霜注意報の出る 山里なのですが 菜園の手入れをして 種まきの準備にかからなくては。
あっという間に 春が無くて初夏になってしまうような近頃ですものね。
[PR]
by fuko346 | 2014-03-26 00:06 | 山里便り | Comments(0)