月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

京の櫻は 満開?

a0236300_12293596.jpg

御池通りの桜 わあ もう満開 なのですが これはヨウコウサクラ、という品種だそうです。 ソメイヨシノはまだ蕾。

a0236300_12312731.jpg

久しぶりに京都でランチ きれいなものを見ませんか、とお友達に声をかけていただいて、こちらへ行ってきました。
フィオリスカ
お若い二人が きびきびと働く 季節感を取り入れた御料理がとても 美味しい イタリアン。
開店 二年目、だそうです。京都は こういう新しお店がどんどんできていて、うれしいです。このお店、気に入りました。

さて こちらはうれしいサプライズ。
a0236300_12403471.jpg

この写真は大きくなっていますが ぽっちりとかわいい帯どめをいただきました。
実は先週 ギャラリー晏さんの 京都展示会があって行けなくて残念、そしてこの雲の帯とめが気に入っていて、サイトをじいっと見つつ メールで注文しようかしら、と考えていたのでした。
お友達がこれを会場で見た途端 私の顔が浮かんだそうで、どうも念が飛んでいたらしいのです。
 私の雲好き をご存じだからだった、だけ のお話かもしれません。
とまれ とても うれしくて、、、ありがとうございました。

a0236300_12484048.jpg

今日のきもの
きもの:ほぼ久米島紬
帯   : 丹波布
この季節を表わしたくて 櫻の帯飾りと 桃色の帯締めの房。
じゅばん、には桜のはなびらがはらはらと落ちています。
とまあ いつもながらの自己満足であります。

ふうっとこころの晴れた 京の半日でした。
[PR]
by fuko346 | 2014-03-28 12:57 | 美味しい場所 | Comments(4)
Commented by Medalog at 2014-03-28 19:11 x
楽しい一日をありがとうございました。
レストラン、雰囲気も料理も良かったですね。
また別の料理も食べてみたいです。
だいやすも行ってよかった。楽しかったです。

念は飛ばしてみるものですね(笑)
でもお顔が浮かんだのは本当ですよ!
気に入っていただけたなら、とても嬉しいです。
Commented by fuko346 at 2014-03-28 23:11
medalogさん
美味しかったですね、また 季節をかえて行ってみたいです。
短い時間でしたが けっこう充実の京都うろうろ、でした、
お付き合いありがとうございました。

雲さん うれしかった です (*^_^*)
Commented by team-osubachi2 at 2014-04-01 10:03
雲の帯留めも、丹波布の帯も、
敷地のすみれも、京都の桜に美味しいモンも、
みんなみんなニコニコしながら拝見しています♡
Commented by fuko346 at 2014-04-01 11:57
tomokoさん
コメント ありがとうございます。
なんだか 帰ってきてからも ブログがし~~~ん、としているので
ちょっと淋しく思っていたところででした。

あれこれとまみれていたので 反動で遊んでいま~~~す 笑