人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

三井寺の桜とオーブンレンジ

三井寺の桜とオーブンレンジ_a0236300_1014175.jpg

当たりました。
え! くじ運のない私が。

某社 設立60周年記念の会 ホテルにお招き、奥さまもご一緒にということで、こういう催しは初めてなので興味深々 行ってみたのでした。
催しは 興味深くて とっても面白かったのです、なんて 書くと のほほん生活がばれますね。

若い時は 上場会社にいたこともあるけど なんだか そういう場所から離れて時間が長く、社会を実際に回している人たちの間に ちょこなん、と混じって 今の自分を考えたりして。
そして 面白かったけど 350人の人たちとけっこう長い間 会場にいて 芯から疲れてしまいました。
覚醒した部分もあるのですけれど。

で、最後にくじ引きがあって 当たりました。
驚きますね、昨年もホテルの宿泊券が当たってびっくりしたけど、私 ほんとにくじ運無い人だったのですから。どうしたのかな。

で、運転手なので お酒は飲んじゃいけないのですが、お料理にお酒無しは 哀しいので 一口ずつ舐めてしまいました。
それで終了後、ふらりふらりとお散歩に。

三井寺の桜とオーブンレンジ_a0236300_10295551.jpg

三井寺。
三井寺の桜とオーブンレンジ_a0236300_10302352.jpg

琵琶湖疏水。
手前側が琵琶湖で 向こうのトンネルの先が京都へ とうとうとかなりの水量が流れて行きます。

三井寺も疏水も 桜の名所。
京の桜は満開を過ぎてしまったようですが 湖国ではこれから。
そして山里の ソメイヨシノは まだ 蕾です。

大津から ぐるりと かなり歩いて ちょっと早い桜を 楽しみました。
by fuko346 | 2014-04-04 10:44 | おでかけ | Comments(2)
Commented by team-osubachi2 at 2014-04-04 22:07
うふ、五等おめでとうございます!
いいないいな、オーブンレンジだなんて〜。
(我が家のレンジはもう20年も前のが今も現役でして)
くじ運、なにやらご褒美のようですね、天からの恵み・・・かも!?
「三井寺」という名前の響き、歴史好きにはゾクゾクします♡
Commented by fuko346 at 2014-04-05 10:54
tomokoさん
ありがとうございます うふ。
うちのレンジは ぼろぼろで、ちょうど 変えなくちゃなあと
思っていたので うれしいです。

三井寺もですが あのあたりは というか 近江は 歴史の
通り道なので、史跡がありすぎて 少しマヒしてしまうくらい。
三井寺にある 天武 天智が産湯として使った井戸(という
云い伝え)は 今も ごぼごぼと音を立てて湧いていて、
1500年って そんなに昔でもないかも、とか感じます。