人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

夜遊び(?) 備忘録

 両親の家で 短い 生まれて初めての 一人暮らし。

山里では お酒が入ると 車に乗れず お迎えを頼むか(といっても片道 山道40分なので気が引ける)泊まるか、タクシーか(泊まる方が安い)なので、ゆっくりはできません。
東京の両親の家では 二人が元気な時でも 帰っていったあとに必ず不愉快な言葉があるので ゆっくりできず、この数年は 介護状態になって出ることもあたわず。
それに上記二件の場合は 夕食を用意していかねばならず 時間も制限あり。

子と飲めるようになって そのまま徒歩で子の部屋に帰って そうかこんな気楽なことあるんだ、って思ったのは50もだいぶ過ぎてから。

今回の上京は 一人暮らし 夜 少し飲んでご飯食べたいな、それに人に会いたいな。
昼の間は することがたくさんあるので 遅い午後か 夜か に時間がとれそうなお友達に 声をかけさせていただきました。

夜遊び(?) 備忘録_a0236300_228725.jpg

蕎麦屋 山都 代々木上原
ここは お蕎麦も美味しいけど 料理もとっても美味しのです。
子の部屋から 徒歩30分。

夜遊び(?) 備忘録_a0236300_22105866.jpg

東中野 某うどん屋居酒屋さん
シメのうどんも美味しかったけど 御料理も美味しかったのです。
これは これまた美味しかったお酒。ラベルの裏に イワナ、がいるのです。

夜遊び(?) 備忘録_a0236300_22163623.jpg

青山 あたり
通りがかりに サラダではありません パスタ。

夜遊び(?) 備忘録_a0236300_22174974.jpg

千歳烏山 お気に入りのイタリアン

夜遊び(?) 備忘録_a0236300_22182971.jpg

西新宿 某ホテル

夜遊び(?) 備忘録_a0236300_22194353.jpg

田端 絶品居酒屋

中学一年生からの友達、子、お能繋がり きもの繋がり、ワイン繋がり、の、お付き合いくださった皆様。
楽しい美味しい夜を ありがとうございました。

おかげでハードな時間も 穏やかでいられました。

~してはいけません ~しなくてはならない こうでなくてはなりません
私の思っているような子でなくてはいけません
と 私が思いこんだこと

少しずつ少しずつ 引きはがす 
少しずつ 少しずつ 実が軽くなっていきます
遅いけど 間に合って いるよね リトルトリさん

おそらく そう言ったあなたも 手放さなくては いけないのでしょう 
それも ゆっくり いつか 光の元へ
by fuko346 | 2014-05-09 22:44 | 美味しい場所 | Comments(0)