月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

二本木の湯

 連休後半 お手伝いに来てもらった家人と帰宅途中 寄った温泉。

二本木の湯
炭酸泉とのことに興味を持っていったのですが、その泡泡が驚くほど。
何度か炭酸泉には入りましたが、ここまで泡が多いのは ありませんでした。
サイダーの中に入っている、、、より すごいかも、です。
たいへん 気持ちのいいお湯、でした。

行程は 中央高速を伊那で降りて かんてんぱぱに寄って、中央アルプスを貫く 地蔵峠トンネルを、伊那谷から木曾谷へ。
びかびかと太陽の光を反射する白銀の 御嶽山の裾をぐるっと回って。
里は初夏でも 高度があがると季節は後戻りし、桜も満開 谷には残雪。
開田高原を抜け 帰宅。

静けさから息を吹き返し 山の輝く この季節
その美しさを堪能させてもらいました。
[PR]
by fuko346 | 2014-05-10 00:25 | 山と温泉と旅 | Comments(2)
Commented by 神奈川絵美 at 2014-05-10 11:57 x
こんにちは! 炭酸泉☆疲れがとれそうですね! せいぜい自宅の小さな浴槽に炭酸入浴剤を入れるくらいしかできないワタシ、たまにはこうした自然豊かな温泉でのんびりしたいものです(しようと思えばできなくもないのですが、犬べったりな生活なので、なかなか適切な施設もなく)。
下の記事も拝読しました。こうした息抜き、楽しみが明日への活力になるといいですね。お子さんとしみじみ一杯…なんて、親御さんとしては心にくるものがあるのではないでしょうか。
Commented by fuko346 at 2014-05-10 13:19
絵美さん
こんにちは♪
立ち寄りなので そうゆっくりはできないけど、温泉 ちょっと入る
だけで元気になるような気がして。
いろいろ行ってみます。
この頃は ペットも泊まれるお宿が増えたから おでかけしやすい
のではないでしょうか。

何も気にせず 夜 外で飲むって 初めて、、、なんです。
いろんなこと 遅いけどこれからできたら いいな。