月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

思い出のマーニー

a0236300_1255482.jpg


 暑中お見舞い 申し上げます


ジブリの 思い出のマーニー 見てきました。

面白かったです。
レディスディに も一回見ようかな。

同じものを見ていても 人によって見ているものは違う。
この映画 それが とても大きいと感じました。
それだけ 自分を投影して見られるってことななのかなあ、と。
絵、なので それもたくさんの手の入った丁寧な絵 なので 伝わるのだろうなあ、と。

内容について書いてしまうと これからご覧になる方に失礼なので書きませんが、こころを真っ白にしてみると、受け取るものが大きいのでは、と。
私も何の予備知識もなく 見ました。

こころは動くもので 見たときには できない、と思ったけど 今は 許せるのかも しれない、と思い始めています。

ところで ジブリは 映画制作から手を引くとか。(確定ではないような、、、正確ではなくてすいません)
残念です。
想いでのマーニー これまでのジブリと違うけど これもいいな、と思い この次は何を見せてくれるのかな、と期待していたので残念です。
[PR]
by fuko346 | 2014-08-06 11:07 | おもいつれづれ | Comments(2)
Commented by amethyst at 2014-09-21 15:11 x
私もこの夏に下の息子と観に行きました。
あまりあらすじなど先にみずに行きました。
観なくて正解。
こうなるのかもねって予想していなかった方向に
終わったので楽しめました。

最近の記事で採血の記事、
私も細い、(といわれているので)やり直しを
させられた経験は何度か。
最近は針をさされるまえに「細いんですよね~」って
いっています。
そうすると用心するみたいで一回でいきます。
前回の方は細くないですよ、入りやすいです。とまで
いってくれました。
やはり技術がある人はいとも簡単にしますよね。

画像のししとうの緑、素敵です。
緑色に癒されてます。(^-^)
Commented by fuko346 at 2014-09-24 21:11
amethystさん
こんにちは。
いろいろな記事へのコメント ありがとうございます。

マーニー まり評判良くないのかな、あまり話題にな
りませんね、どうしてかな。
私は とってもいい出来だと思うのですが。
ただ 子供向き ではありませんね~。

血管 極細 なんです、、、悲し。
採血は恐怖、であります。
難しい人には 上手な人を回してほしいなあ、、、。