月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

花は 咲く

a0236300_15301983.jpg


ムクゲの苗木が育って 今年は蕾がたくさんつきました。
これは 一番花。
ほんとは 白い花で底紅 が欲しくてそのはずだったのですが、咲いてみて ありゃ 色が違う。
それでも 花はきれい 少しずつ大きくなってちょうだいな。
白い底紅も みつけたら 仲間に連れてまいりましょう。

a0236300_1541810.jpg

こちらは 五月ごろに咲く しゃくなげの蕾。
もう 来年の準備を ちゃくちゃくとしているようです。



花は咲く。
人はそれをよるべに 生き ようと 思うのでした。
[PR]
by fuko346 | 2014-08-26 15:44 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 朋百香 at 2014-08-27 06:46 x
風子さま
本当に。人間界では雨が降ったり、槍が降ったり、生きて行くのに
四苦八苦ですが・・・自然界は何があっても動じない。
その潔さに心打たれる日々です。
夏も終わりに近づきましたが、庭ではサルスベリが可愛いピンクの
花を咲かせています。
Commented by fuko346 at 2014-08-27 20:37
朋百香さま
ピンクのさるすべり いいですね~♪

どしゃぶり ときどきくもり たまに晴れ みたいなのが
続いていて いいかげん 「たすけて~」って感じ
ですが とどのつまりは一人で越えていかなくては
ならないので、花や木や虫や ひととき ほっと
させてもらっています。