月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

京都 ワインバー

a0236300_2121592.jpg
a0236300_2124315.jpg

イタリアワイン専門ワインバー カヴァレッタ

ワイン繋がりの会 10周年記念の会が京都でありました。
そう飲めないのに、何でメンバーになっているかというと きもの繋がりなのでした。
まずは はこちらで。
SNSの繋がりなので お初におめにかかります、の方もたくさんいらして。

a0236300_21104429.jpg
a0236300_21111447.jpg

京都ワインバー ミュゼ
移動するぞう、のかけ声で こちらに到着。
どちらの お店もメンバーが ワイン好きがこうじて 店主になっています。
なので 初めて伺ったのに すっかり なじんで 好き放題 楽しい時間。

何度か書いていますが このご縁は不思議で、お酒を飲むことも、上手に遊ぶことも 教えてもらいました。誰かについていくと 美味しいものと楽しいことが 待っているのです。
皆さん 酒豪で10年たって 飲む量が減ったなあとお話していましたが、私は はじめワイン一杯のんで倒れていたので、今が一番 強いのです。といっても3杯 ゆるゆるやっとかな、、、。
泡 白 赤 と 飲めるようになったので めでたい のであります。

ここちの良い 団体 というのが あるのです。
不思議な人たち です。
大きな会は 年に数回。あとは 少しずつのメンバーで集まって遊んでいます。
得難い ご縁 です。
あまりワイン会には出席できないけれど 端っこ に置いておいてくださいまし。


a0236300_2130846.jpg

大宴の前のお昼に 女四人で小宴。
9月に伺って気に入った ごだん宮ざわ を再訪しました。
十四代 ちと 飲んでます、ふぇふぇ。
顔を覚えてほしいお店なので 間をおかずに何回か来たいと思っていたのですが、二回目だということ解ってもらっていたようです。また 行っちゃお。うふうふ。

さて 飲むと帰れないので(飲酒運転) この日は京都にお泊まり。
翌日は 京都近代美術館の ホイッスラーー展を見て 北山へ移動。
はすそら 鍼灸院 へ行って 身体をいたわりました。こちらは佳人がその手 で身体のメンテナンスをしてくれます。不思議な手 なんです。ここしばらく 不調でありまして身体もがたがた これは限界であるぞよ、とこちらの不思議な手、を頼っていきました。
限界になる前に来てね、と 当たり前なんですが 定期的に来ようと思っていても、不調なときはここまで辿り着かない、のでした。
行けば ああ もっと早く来ればよかった、なのです。

という思い返せば 身体もこころも 贅沢 大満足の 京都二日、なのでした。
[PR]
by fuko346 | 2014-10-06 21:45 | 美味しい場所 | Comments(12)
Commented by kaori at 2014-10-06 23:28 x
心も身体も大満足。よかったよかった。
次回の京都のときには、魔法の手に 身体をゆだねたいです。
Commented by fuko346 at 2014-10-07 00:34
kaoriさん
大人数は とっても苦手なんだけど ここだけは別。
たのしかった です。

魔法の手の方、紹介いたしますよ~。
一番はじめは 首が回らないくなったとき、一回の施術で
治ってしまってびっくりしました。
ただ うちからだと遠いの、、、、。
Commented by kaori at 2014-10-07 00:55 x
大人数だと 人にもよっぱらってしまうんです、じつは (>_<)

魔法の手、うちからも遠いなぁ・・・。 京都行きの目的のひとつに。
Commented by fuko346 at 2014-10-07 12:34
kaoriさん
あれ そういわれてみると 私は たくさんだと
酔わないかも、、、

京都においでになったときに ぜひお試しを(^v^)
Commented by 神奈川絵美 at 2014-10-07 22:59 x
こんにちは! 「ここちの良い団体」うん、ありますよねー。
その場にいて無理しなくていい、疲れない空気、人間関係・・・。
私なら、例えば佐藤先生の瑠璃の会ですね。

美術を楽しみ、佳人の手で癒され、…心身とも良いリフレッシュになったのではないでしょうか。
Commented by fuko346 at 2014-10-08 15:01
神奈川絵美さん
絵美さんには瑠璃の会 ですか
伺えたらいいなあ、、、

贅沢な時間、ときたま味わえて (*^_^*) です
Commented by 朋百香 at 2014-10-09 20:15 x
風子さま
実は私も今、針に通っておりまして・・・。
相性の良い先生と巡り会えて、ラッキーでした。
これに出会わなかったら、とっくに倒れてました。
心と身体の癒し、必要ですね〜。
ここち良い団体、こちらも楽しそう!
良い気分転換でしたね。
Commented by fuko346 at 2014-10-09 22:37
朋百香さま
そうでしたか 治療院いろいろあってどこかいいのか
合うのかわかりませんものね。
私はお友達の紹介で知って 助かりました。
朋百香さまもよいところがあって良かったですね。
薬 で治る というものとは 違う、ってどこかで
感じるのでこちらへ行きます。

こちらの団体30人もいるのですが 気をまったく
使わなくていいのです、稀なる人たち(^v^)
Commented by sachiko at 2014-10-09 23:00 x
こんばんは~♪
心も体も大満足の2日間ですね(^_-)-☆
良いですよね~ 心地よい空間 今回瑠璃の会お昼間なので初参加
ご一緒出来れば嬉しいのですが・・・


シャンパン飲めるようになりました~(長時間フライトの時の睡眠に)(笑)



  
Commented by fuko346 at 2014-10-10 13:02
sachikoさん
こんにちは~
はい 身体もこころも軽くなって~~♪

飛行機で飲むと酔いが早いとか聞きますがどうなんでしょ
ゆっくりとお休みになれるようになったのでしたら、めでたし、
めでたし ですね (^v^)

瑠璃の会 行けるように調整しています。
お目にかかれましたら よろしくお願いします。
Commented by えびぞう at 2014-10-27 12:58 x
こんにちは。

先日日本に一時帰国した折に、しばらくご無沙汰していたワインバーをのぞいてみようとしましたら。。。どちらかへ移転もしくは閉店されていて。。。

最近は特にこういうことが多くて少しさみしいです。もちろん新しいお店もたくさんできているので、それはそれで楽しいのですけれども。
Commented by fuko346 at 2014-10-27 21:37
えびぞうさん こんにちは♪
お店がなくなっているのは 淋しいですね。
私も 何度かそういうことがありました。
気に入ったちころだと がっかり、、、。

こちらの京都のワインバー、いいですよ、
機会があったら寄ってみてくださいね。