月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

あげは子ちゃん

a0236300_15135631.jpg


サンショには アゲハの幼虫がつくと聞いているのに、うちの木にはなんでこないのかしら。
何本もあるのに、と思っていましたら。

いました。
今まで気がつかなっただけなのかしら。

秋も深まっていくのに この子は無事にさなぎになって 春には 美しく飛び立てるかしら。


この芋虫ちゃんは 自分が 華やかに飛び交う蝶になれる、と今から知っているのかしら。
そんなことを思いました。

今夜は皆既月食ですが 曇ってきてしまいました。
[PR]
by fuko346 | 2014-10-08 15:23 | 山里便り | Comments(2)
Commented by team-osubachi2 at 2014-10-10 23:17
いましたね〜♡
葉っぱの大きさからいって、ちいさいコですね、やっぱり。越冬組はみんなちいさいコね〜。
うちも越冬組4匹が朝晩の寒さのせいかかなりちいさいうちに最終齢になって、ほどほど育ったところでさっさと蛹化しに鉢を出てゆきました。
この冬はあったかい冬?寒い冬?もしかしたら雪、多い?
きっと知ってるに違いないですよね。虫とお話できたらなあ〜・・・。笑
Commented by fuko346 at 2014-10-12 22:11
tomokoさん
いました~~~~♪
そちらも育っているのですね。

虫と話せたら面白いでしょうねえ、なんて言うでしょうねえ。
妄想がふくらんでしまう、、、笑