月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

菜園も秋仕様

a0236300_1314511.jpg

冬野菜が育ち始めました。
もっと 早く種をまかなくてはいけないのだけど、庭の狭い菜園 夏野菜をどかさないと植えられません。
ほそぼそ実をつけているのに、 抜くのは忍びなくて もう少し後にと思っているうちに、毎年 遅くなってしまいます。

立派な野菜がとれなくても、間引き菜が食べられればいいや なんていい加減な菜園なので、思いがけず良いものが出来るとうれしくなります。
大根 二人暮らしには そう何本も大きいのはいらなくて、少し大きくなったのから使って、たぶん、春まで食べられるはず です。

あとはミズナが作りやすくて 何にでも使えて いい野菜。
他にもあれこれ。
そこそこ 春まで買わなくて良ければ めでたし めでたし。


さて 明日から留守の予定だったのですが 大型の台風19号のニュースを見つつ 悩んでいます。
東京の両親の家が心配 でも 一人で台風の中にいるのも怖い。
家が二軒というのも 持ちきれないなあ、と 感じ始めてします。
さてどうしたものやら、、、、
[PR]
by fuko346 | 2014-10-10 13:22 | 山里便り | Comments(2)
Commented by Medalog at 2014-10-14 13:52
台風もなんとか過ぎ去り、もう東京へ向かったころでしょうか?
我が家は自宅も実家もマンションなので室内のことだけを考えていれば済むのですが、戸建だと管理が大変でしょうね。
お忙しいと思いますが、どうぞご無理なさいませんように。
Commented by fuko346 at 2014-10-14 22:52
medalogさん
台風 一人で怖かったです~。
こちら夜半にすごい雨と風で家が揺れまして。

そうですね庭付き一戸建ては 管理というか掃除というか
手間がかかります。
あっちでもこっちでも 木の選定と草引き~~~、もう、いやあ。笑