月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

ミズナ が、、、

a0236300_11185953.jpg

ミズナ責めが 続いています。

二人しかいないので 菜園の野菜は ぼつぼつと時期をずらして 蒔いています。
が、何を思ったのか 家人が 空き地があるからと 残っていた種を ほぼ一袋、蒔いていまいました。

え?!

で、育つはしから 間引いて 食べていますが ここへきて 間引くのが 育つのに負けてきました。
間引いて 数日たつと もう その間引いた空間に ぎっしりと大きくなっています。
毎日 ミズナばっかり 山盛食べるってわけにもいかず。

おあげさんとさっと炊いたの  これは量を消費できます。
サラダに              量は食べられない
炒め煮、に             大根やら他の青菜類の間引き菜と混ぜるので 量は入れらない
それから お鍋。

あとは おみをつけの実にしたり ちょこちょこ消費。

でも、消費しきれません。
食べなくちゃ、と強迫観念に襲われます。

贅沢だけど 変なお話、でした。
[PR]
by fuko346 | 2014-11-18 11:28 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 山名騒然 at 2014-11-18 15:46 x
おいしそうですね。
お声かけていただいたら、いつでも頂きますよ。
Commented by fuko346 at 2014-11-18 21:55
山名さん
お近くにおいでのときには 引っこ抜いて
いって ください (^v^)