月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

壺中の彩

a0236300_9561523.jpg

庭にある 水を張ってある甕に 紅葉がありました。
ああ、きれい、と。

今年は真っ赤になる前に もう木は ほとんど裸になってしまっているものが多く、葉もちりちり。
もう 最低気温 二度とかにだいぶ前からなっていて、そのわりには昼間の気温が高いので、その影響なのかなあ、とか思っています。
一枚 二枚 落ちている葉で この庭のこの秋の紅葉を楽しんでいます。

冬が来ますね。



週末から しばらく 東京です。
[PR]
by fuko346 | 2014-11-19 10:06 | 山里便り | Comments(6)
Commented by 朋百香 at 2014-11-19 20:05 x
風子さま
きれい・・・うっとり眺めてしまいました。
自然って凄いですよね〜。

前の記事も拝読。
羨ましい限りです。
夫の好きな唐辛子、先日最後の収穫終わりました。
もうすぐ、冬ですねぇ。
Commented by fuko346 at 2014-11-19 21:59
朋百香さま
これ 夕暮れ時で、 色が はっとするくらい
きれいだったのです。
翌日には 葉が底に沈んでいて、水を通して
みる色も きれいでした。
美しいものは 近くにたくさん ありますね。

そちらでは まだどうがらしが 成りましたか。
こちらは だいぶ前に へろ~~~っとなって
しまいました。
ピーマンのほうが 寒さに強いようです。
Commented by 神奈川絵美 at 2014-11-19 22:57 x
こんにちは。本当、自然の営みにはかなわないなあと思います。赤と黄色のハーフ・ハーフ(笑)も、左端の茶色も、キレイ…。
この赤色は、風子さんが欲しい着物の赤とは違うのでしょうか。
Commented by yukiko at 2014-11-19 23:41 x
こんばんは。お出かけ前の準備でお疲れが出ないように、ご無理なく、運転どうぞくれぐれもお気をつけて、ゆーっくりといらしてくださいね。私は長距離はもう自信ないです~(^-^;
Commented by fuko346 at 2014-11-20 11:19
神奈川絵美さん
こんにちは。
ハーフのが 一番 気に入っています♪
私の赤、、、、どこにあるのかなあ、ここの赤よりは
もう少し明るい感じだけど、派手ではない、、、と
いうような。
見つからなければ それで めでたし?(^v^)
Commented by fuko346 at 2014-11-20 11:20
yukikoさん
はい  やすみやすみ 行程を楽しみながら
ゆ~っくりと。
何度も往復した道だから 行く気になっています。
寄り道に 助っ人を (^v^)