月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

クラシカルな、、、

a0236300_14154272.jpg

ただいまの 居間 です。
石油ストーブで おでん 作成中。
ゆっくりとした 火が ちょうど好いあんばい。
一昔前の 風景みたいでしょ。

このストーブは 一日中 ついています。
でも 朝は こんなのんびりした 暖 では 凍ってしまうので 一番大きなサイズの石油ファンヒーターが、ぶおおお~~~~っと活躍します。
ある程度 部屋が暖まったら このストーブで 過ごすのでした。
あ、ホットカーペットもついています。

エアコンもあるけれど ファンヒーターも そうですが あの風が 苦手です。
それと 暖かい風、よりも 直接の火、のほうが暖まります。

今日は爆弾低気圧が発達して 全国的に大荒れ、と報道していますが、ここは お天気がよく、そう 冷えてもいません。
といって 庭のつららは 溶けていないけど いつもそんなだから ことさら寒いとは感じません。

嵐になっている 厳しい気象のところで被害がありませんように。
[PR]
by fuko346 | 2014-12-17 14:39 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 神奈川絵美 at 2014-12-17 22:51 x
こんにちは!実は実は、うちも同じなのです!昔ながらの灯油ストーブ。
上に、おでん鍋おくのも同じです。
今までファンヒーターやエアコンも使ってみたのですが、
一番身体に優しいような気がして…。うちの方は、つけずにいても凍るほどではないのですが・・・。
何だか、嬉しくなりました(笑)
Commented by fuko346 at 2014-12-18 00:00
神奈川絵美さん
あら~うれし (^v^)
音がしないののもいいですよね。
オイルヒーターも試したのですが ぜ~んぜん
効かずに 押し入れ行きになりました。
寒すぎるようです。
このストーブ、煮物の火加減にとってもいいのも
お気に入りです。
もう少しすると お湯をわかしてユタンポに使うの
でした。