月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

春を収穫

a0236300_1334585.jpg

ふきのとう

今日の山里の天気は 晴れ ときどき曇り ときどき激しい霰。
めまぐるしくかわります。
このところ長いこと 晴れ! というお天気が少なく、洗濯ものに困っています。

山小屋のある 新潟 魚野川のほとりから ちょっぴり持ち帰った蕗の根が しっかり育って 育ちすぎて間引きしています。
昔からあった蕗は 鹿害で全滅していまったので 柵の中の菜園に移植したのでした。
柵の中、は狭いので そうそう蕗をはびこらせておくわけにはいきません。

ふきのとうのてんぷら 大好きです。
口が 春 になりますね。


でもまだ二月。
早いなあ、やはり 気候はどんどん 暖かくなっているみたいです。
今年も 春を感じる間もなく あれ~~~~っと夏になってしまうのかしら。
もう この頃の気候は なんだかよくわかりません。

ともあれ 今夜が楽しみ。
春を 味あわせていただきましょう。
[PR]
by fuko346 | 2015-02-27 13:12 | 山里便り | Comments(0)