月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

カメラが無い の

東京にカメラを置いてきてしまいました。
あちらでの出来事などは カメラが戻ってきてから 気が抜けますが 書くことにします。
一番お手軽、な私の携帯は今の機種では あらまあ、なくらい上手く撮れません。
が、画像無しもなんなので お目汚しですがアップしておきます。

二週間ぶりに帰宅すると、梅が盛り、水仙もぼちぼちと咲き出して、まだ蕾がほころんだくらいの椿の花を、わしわしと音を立てて ヒヨドリが食べています。

野草も咲きだしました。
a0236300_10463960.jpg

きれいな薄紫色の ショウジョウバカマ。
小さい流れのほとりに 春一番に咲く、、、と思っていましたら。
a0236300_1048565.jpg

日当たりのよい裏の斜面に 菫 が咲いていました。
あれ、ショウジョウバカマより 一呼吸 遅かったような記憶があるのですが、まあ それも確かではありません。

きれいなお花が次々咲いて 嬉しいことですが 草もどっと萌えだして これから 草取りの日々がやってきます。菜園も仕事が 待っています。
忙しいなあ。

さて カメラは いつ戻ってくるでしょうか。
[PR]
by fuko346 | 2015-03-26 10:52 | 山里便り | Comments(0)