月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

花もまたよし

冷えますね、山里では ストーブつけておこたに 丸まっています。
川沿いのソメヨシノは満開になりましたが、シダレ、山桜はこれから、です。

菜園の花畑
a0236300_14461858.jpg

ミズナ
せっせと食べたけど 留守の間に花畑になってしまっていました。強い雨で もう盛りは過ぎてしまいました。
a0236300_14481831.jpg

こちらは 咲き始めた小松菜。
ミズナより 力強いですね。
a0236300_1449484.jpg

ルッコラ。
わたくし この地のものではありませんの 海を渡って参りましたの、って感じに見えなくもありません。
a0236300_14505531.jpg

さらにトウの立った フキノウトウ。

毎年 同じで 手入れが遅れて 花なぞ見て喜んでいる場合ではないですが 野菜の花を見るのは けっこう楽しくて つんで家に飾ったりもいたします。
この寒さでは もうしばらく種まきはできないので ぼちぼち 畑を耕して お気楽家庭菜園です。
[PR]
by fuko346 | 2015-04-07 14:54 | 山里便り | Comments(2)
Commented by Medalog at 2015-04-08 09:42
こんにちは。
少々ご無沙汰してしまいました。

今回は東京に長めに行ってらしたようですね。
他の記事も拝見しましたが、足袋を誂えたんですか?
それともプロに採寸していただいて自分の寸法がはっきりしたということなのでしょうか。
私も足袋のサイズが未だにしっくりこないので、今度お話を聞かせてください。

ルッコラの花、初めて見ましたがなんとなくルッコラの葉に似ていますね。
あとミズナがこんな真っ黄色の花をつけるとは知りませんでした。
私は黄色い花が大好き!元気が出ますよね。
Commented by fuko346 at 2015-04-08 12:09
medalogさん
お久しぶり です。
足袋はメーカーによって すごくサイズが違うので不思議に思っています。こんどお会いしたらお話いたしますね。
お花を観賞するために作っているのではないですが、野菜の
花 きれいなので、つい 咲かせてしまいます。
見ているのも 楽しいです。花が終わったら肥料に、、、