月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

さて 口に入るでしょうか

a0236300_13191.jpg

去年のオクラ
終わり頃に 一番大きく実ったものを 取っておいて種を採ろうと思ったのでした。
乾ききって カラカラと音がします。
a0236300_1324691.jpg

開けてみると お たくさん種が入っています。
a0236300_1334344.jpg

これだけ ありました。
ポットに植えて 芽がでるかな~
育つかな~
食べられるかな~

野菜は買わないのよ 生活に入るべく あれこれ 菜園で 動いています。
連日の晴天で 暑くて くらくらしてしまいますが、食糧のためなら どんどこどこどん。
連休は留守になるので 今の内に 働くのでした。


穏やかな 連休で ありますように。
[PR]
by fuko346 | 2015-05-01 13:09 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 香子 at 2015-05-03 22:03 x
わぁお、オクラのタネって黒いんですね (@_@)
初めて知りました〜。
我が家のプランターはなかなか野菜が育たないんですよ。
てか、育てる人がヘタってのもあります(苦笑)
あぁ、グリーンフィンガーが欲しい!
Commented by fuko346 at 2015-05-06 22:29
香子さん
お返事遅くなりました。
出かけて帰ってきて 暖かかったから芽が出てるかも
なんて期待していたけど、まだでした。
私もそんなに育てるの上手い方ではない、けど、ぼち
ぼち 口に入ればなあと、ほそぼそやっています。
食べられるものができたときは うれしいですものね。