月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

非日常

a0236300_2138153.jpg

あいにくの曇天ですが、南の島のリゾートに 来ています。
なんてことはなくて、ここは 代官山のテラス。
滝まで流れております。

a0236300_21395562.jpg

時々 登場するワイン繋がりのお仲間 年に一度の オープンエア バルブ。
テラス席で シャンパン 飲んで ゆるゆるしましょう、という集いです。
今回で11年目、初めての参加、です。
ちょうど都合よく 上京、とはなかなかいきませんし、元々 そう飲めないのですから 強く参加、とは思っていなかったのです。
今回は急な上京と予定が合って、行ってみよ、と思ったのでした。
このメンバーのことですから ただならぬ 品ぞろえのようですが、私にはわかりません。

a0236300_2146455.jpg

シャンパングラスに2.3cmずつ 「飲めないのでちょっと入れてください」と毎回頼んで 5種類ほど 味わいました。
あらん   こんなに違うものなの、びっくり。
今まで飲んだのと ちょと違うぞ、それぞれ 味も香りも違うぞ。
ほーほー そうであったのか。

ああ 美味しかった ごちそうさま。

こういう場所も、たくさんの人も、滅多にないこと。
たま~~~には こういう非日常もあり、かしらん。

少し前になりますが覚書 まで。
[PR]
by fuko346 | 2015-07-05 21:54 | 美味しい場所 | Comments(0)