月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

お船で きもの

時折登場の 飲めないのに仲間に入れていただいている ワインの仲間。
そのお一人が店主である ワインバー カヴァレッタ 開店五周年記念のワイン会が 琵琶湖は ビアンカを借り切って行われました。
a0236300_22492791.jpg

a0236300_22515328.jpg

泡にはじまって 店主厳選のワインを8種類 用意してくださっていました。
a0236300_22533438.jpg

お料理も美味しくて お腹が一杯になり ちょぴっとずつ飲んだのですが 5種類で もう無理、、、、。

するすると進んでいく湖上で 美味しい料理にワイン 渡りゆく 風に身を任す しあわせ です。
わずらわしいことは 忘れて ただ 気持ち良く風に吹かれる。
なんと 贅沢な 時間。
ずっと漂っていたいけど お話して食べて飲んでいるうちに 南湖をくるっとまわって船は 浜大津港へ 無慈悲に あっと言う間に着いてしまったのでした。


a0236300_2317381.jpg

きもの 藍絞り 木綿 単
帯   秦荘紬 八寸
前は撮り忘れましたが 銀の葡萄の根付が、中心の取り合わせだったのです。
[PR]
by fuko346 | 2015-09-15 23:20 | 今日のきもの 秋 | Comments(10)
Commented by 神奈川絵美 at 2015-09-16 00:24 x
こんにちは☆ Medalogさんとこからとんできました。
お二方、爽やかな藍色シスターズだったのですね。
風景とも溶け込んで、雑誌の1ページみたい。
秦荘紬の帯、カッコいいですねぇ。配色も、つくりの良さも
写真から十分伝わってきます。
こうした、プチ非日常の時間って貴重ですよね。
Commented by kaori at 2015-09-16 09:07 x
2日間の眼福 ありがとうございました!

白鷹と刺繍帯の 凛とした装いも
藍木綿と 帯のインパクトのある色彩の取り合わせも
こちらが とてもとても 楽しくうれしくなりました^^

Commented by fuko346 at 2015-09-16 10:55
神奈川絵美さん
プチ ではなくて かなりの非日常です。
ふだんは野生動物と闘っているようなもんなので 笑
この帯、きれいでしょう、例の秦荘紬の里の催事で 見つけたものです。
この織屋さんの帯、普段にきものを着る人に人気のあるお店には
けっこうたくさん出ていて、目にすることが多いです。
その中でもこれは とってもお気に入りです。
手に入れやすいのも しめやすいのも すぐれもの、です。
Commented by fuko346 at 2015-09-16 10:57
kaoriさん
こちらこそ ご一緒楽しかったです。
きもの姿 自分が気にっていればいいのですが、見て 喜んで
いただけると とっても幸せな感じがします。
次回は ご一緒にきもの姿でお船?
Commented by Medalog at 2015-09-16 10:57
今回はお誘いいただきありがとうございました。
非日常の楽しく幸せなひと時を過ごすことができました。
3時間、本当にあっという間でしたねえ。

葡萄の根付、紫色ではなくシルバーなのがさりげなくて素敵でした。
着物は小物ひとつで楽しくなれるのがいいですよね!
それからベトナムのバッグも、形が可愛くてお似合いでした。
私も根付やらバッグやらまだまだ欲しいもの沢山です〜。
Commented by 香子 at 2015-09-16 13:35 x
わあ、ワイン三昧♪
いいな×2と喉を鳴らしております。
お着物もステキですねぇ(^^)
Commented by fuko346 at 2015-09-16 20:28
medalogさん
御一緒いただき 楽しい時間 ありがとうございました。

きものって ちょっとした小さな喜びを工夫できるとこも
好きです。
季節や 行く場所や 催しによって、 ちょろっと何か
プラスすると 楽しいですものね。
Medalogさんも いろいろ集めてくださいませ。
Commented by fuko346 at 2015-09-16 20:31
香子さん
美味しいワイン でしたよ~~~~。
お酒に弱いのが いつも悔しいので あまりこういう会には
いかないのですが 今回はお祝いですので、参加しました。
このグループに ひっついていると いいものいただけるん
です。 ふふ。
Commented by team-osubachi2 at 2015-09-18 18:03
まあ、お似合いのお召しものですこと!!(^ ^)b
また帯び合わせがなんとも!!
Commented by fuko346 at 2015-09-18 19:55
tomokoさん
この きもの 御記憶にあります?
なかなか着心地いいです。
で、 けっこう強い子なので きぱっとした帯でないと
負けると判明。
で、この帯登場。
なんとなく合うのがある、、、ということは もう十分
あるってことなんだけど、、、いじいじ、、、。