月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

りんどう

a0236300_11322731.jpg

敷地のどこやらで 時期になると ひそっと 花が咲いていて それを見つけると あ、今年も咲いたのね、とうれしくなります。
このりんどうも 増えるでもなく 減るでもなく 数輪が 日当たりのいい斜面に 咲いています。
野の花の 美しさには どうしたって 栽培種には 太刀打ちできないものがある、と 感じているのでした。
ヒトに こびるところがないから かもしれません。

さて 介護仕事は続いています。
おそらく 介護とはいわずに 介護仕事 といってしまうところに 私の状況があるのだろうなあ、いろんな意味を含んで。
そのうちの大きな懸案が 二つ 片付きました。
かなり ほっとしています。
肩に めり込んでいた 重い石が いくつか ごろりんと 落ちて離れていってような 感覚です。
それも 上手くいきすぎるくらいで そういうときは 何かに守られている 思わず かみさま ありがとう、と呟いてしまいます。

だいじょうぶ だいじょうぶ なんとかなる。
子供のころからの悪夢をみることも 少なくなってきました。

生きていることを 無条件に 喜べるときが 来るのかもしれない、と 以前には思えなかったことを感じています。
楽しみ です。
[PR]
by fuko346 | 2015-10-20 11:52 | 山里便り | Comments(6)
Commented by team-osubachi2 at 2015-10-20 14:52
そうして、風子さんも
野の草のように、やがて花が咲きますように。♪
Commented by kaori at 2015-10-20 22:22 x
  (*^_^*)(*^_^*) (*^_^*)

  言葉なし

 
Commented by fuko346 at 2015-10-20 22:26
tomokoさん
地味でね、でも 気がつく人には はっとするような
花になりたい< 野望(笑)
Commented by fuko346 at 2015-10-20 22:29
kaoriさん
いろんなことを自分のこころの奥に反映させながら
歩いていると ゆく道の先に 欲しかったものが
あるような気がしてきたのです。
言葉無しの コメント ありがとう、です。
Commented by 朋百香 at 2015-10-21 21:48 x
風子さま
降る日もあれば、晴れる日もある。それが人生ですねぇ。
Commented by fuko346 at 2015-10-21 22:25
朋百香さま
んふ (^u^)