月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

初雪

a0236300_13244436.jpg

昨日の朝。
山里は 雨でしたが 周りの山々が 白くなっていました。

とてもきれいです。

この初冬は 暖かくて石油が減らず助かっていましたが、さすがに昨日 今日はごんごん、とファンヒーターをつけています。

それでも例年の暮れに比べたら 暖かいです。
寝る前に部屋を暖めておかなくても 冷たく眠れないこともなく 湯たんぽも まだ登場していません。

氷点下になった日もまだ数えるくらいですが、さて この先はどうなることやら。
冬の暖かさは 冷え込みのきついこの里では ありがたいことです。



*この日は京都まで出たのですが 比叡も比良も白くなっていました。
[PR]
by fuko346 | 2015-12-19 13:30 | 山里便り | Comments(2)
Commented by team-osubachi2 at 2015-12-22 12:40
山の端の薄雪の美しさ。
こんな着物を纏わせてみたいなあ、
目には見えないけど木花之佐久夜毘売に使える女子衆なんかに・・・
って、きっともうお召しですね。
だから野山もこんな装いなのかも♪
Commented by fuko346 at 2015-12-22 21:50
tomokoさん
朝 起きて 窓を開けて、、、
ああ、と息をのみました。
こんなきもの、、、、うう、、、想像しちゃう。
きれいでしょうねえ。