月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

まだ 早いわよ~

菜園仕事をしていて 積もった柿の葉をどけていたら あらら、、、、
a0236300_126024.jpg

もう ふきのとう が顏を出しています。
例年だと 5月なんですけど、、、
早すぎますよ、、、

暖かかったこの冬もいつもどうりに戻ってきて 最低気温は マイナス6度になりました。
凍ってしまいます。
あわてて 柿の葉をかきあつめて 布団にしました。
大丈夫かな。
それとも 出てしまっているのはまだ固そうだけど てんぷらにしちゃおかな。

そしたら また 出てくるかな。

ん~あの香りが口に 浮かんできて 食べちゃう方向へ いってしまいそう。
[PR]
by fuko346 | 2016-01-14 12:11 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 神奈川絵美 at 2016-01-16 22:20 x
こんにちは。ふきのとう…やはり暖冬の影響なのでしょうか。
コチラでもぼちぼち、生協などで菜の花が出始めました。
なりました。立春前ですが、もう春を感じますねぇ。
Commented by fuko346 at 2016-01-17 11:06
神奈川絵美さん
こんにちは。
お正月を過ぎ 本当はこれから 厳冬が始まる季節
なのに なんとなく 初春、なんて気分になってしま
います。
といって すごおくこちらは寒いのですが 今年は
気分がゆるゆるしています。
12月が暖かく 急に冷えてきたので 気持ちが気温と
合っていません。
ふきのとうも しまった!! と思っているかも
です。