月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

可愛い帯

a0236300_1534182.jpg
                何の気の迷いか こんなかわいい帯を迎え入れてしまいました。 
鈴木紀絵さんの作品です。
鈴木さんの作品ンはいいな と思っても人物が入っていると苦手で手が出なかったのですがこの子は うさぎと蜂なのです。
春風が吹いたら、使いたいです。

ところで 今 タブレットで書いていますが はあ 時間がかかります。
先ほどは スマホで失敗、再挑戦中です。
こちらは何とかなりそうです。
いきなり両方使おうとするのは 無謀なんでしょうね。

いやしかし
さっぱりわからんぞう。

連休から東京へ 寄り道しつつ向かいます。                   
[PR]
by fuko346 | 2016-02-09 14:59 | きもの | Comments(13)
Commented by fuko346 at 2016-02-09 15:23
ありゃ 写真が大き過ぎました。
馴れるまで御容赦ください。
Commented by kaori at 2016-02-09 20:14 x
おおお! この子が最初のタブレット投稿ですね^^
かわいいです。春が待ち遠しい。

新しいことは、慣れます。 灰色の脳細胞は、まだまだ働いてくれます。
たぶん。いや、きっと。 働いてもらいたいと思えば、きっと。
Commented by fuko346 at 2016-02-09 21:56
kaoriさん
私の 脳死細胞はだいぶん ずず黒くなっておる模様。
使いこなせるのは いつの日か。
って そんなにいろいろしないのですから もうお店に
聞きまくってしまうのです。
「はい 教えます」って お姉さん 言ってましたもの。
Commented by 神奈川絵美 at 2016-02-11 22:04 x
きゃあああ、可愛い~。そして、風子さんらしい!
眺めているだけでほのぼの、あたたかい気持ちになります。
Commented by 香子 at 2016-02-12 12:41 x
美味しそうなミョウガ(?)に目が行きました (^-^)
兎さんに食べさせて駆けっこしてた事忘れさせちゃう…
そ〜んな昔話が出てきそうです♪
Commented by 朋百香 at 2016-02-12 20:15 x
風子さま
うさぎ?蜂? 最初に植物に目がいって、確かにうさぎも蜂もおりました(笑)なんとまあ、可愛い帯でしょう・・・。春に軽〜く締めたいですねぇ。
おお、タブレット投稿、頑張っていらっしゃる。
「写真が大きすぎ」いえいえ、この方が柄がよく見えます、老眼の私には。
Commented by fuko346 at 2016-02-13 12:18
神奈川恵美さん
可愛すぎるかしらん、、、
こういうのも たまには いいですね~♪
Commented by fuko346 at 2016-02-13 12:21
香子さん
はい、この帯の名は 茗荷と菜の花なの。
でも 私は のほほんとした 兎とぷくりとした蜂が
気に入ってしまって。
この茗荷をぱくぱく食べたら そう いやなことも
全部ぽ~っと忘れてしまうのも いいかも (*^。^*)
Commented by fuko346 at 2016-02-13 12:23
朋百香さま
写真撮りの位置が今一つで 兎と蜂がよくわかりませんね。
スマホもタブレットも今頃始めたものですから、使いこなすのに
時間がかかって 慣れたころには また違うものになって
いそうです。
私もよそ様のところで 大きい写真だと見やすくていいなあ、
と思うのです。
が、もうちっとあれこれして 大きさやらなんやらの編集が
できるようになりたいです。
Commented by team-osubachi2 at 2016-02-16 22:56
ふわあ、春ですねえ〜♡
どんなお着物にあわせられるのか、これからの日記がまた楽しみです。
Commented by Medalog at 2016-02-17 12:18 x
いやーん、とてもかわいいですぅ〜
ぜひ実物を拝見したいです。
どのお着物と組み合わせるのでしょうか?

タブレット、我が家も最近手に入れたところです!
使用するのはもっぱら夫なのですが、パソコンと似ているようであり、別物のようでもあり…私は少々戸惑っています(笑)
でも使いこなせるようになれば便利なのは間違いなさそう。
スマホ共々、楽しく利用なさってくださいね。
Commented by fuko346 at 2016-02-18 10:32
Tomokoさん
しばらく前にふとめがくらんで一年くらいたって
仕上がってきました。
晩春向きかなあ、茗荷ですし、単もいいかな、と
楽しみにしています。
Commented by fuko346 at 2016-02-18 14:23
medalogさん
可愛すぎるかと思いつつ、、

新しいものには、なかなか慣れませんね。
今、スマホで書いてるけど時間がかかります。
きいい(▼∀▼)