月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

凍える指先

a0236300_1354493.jpg

白い 梅 咲き
赤い 椿 咲き
空から 風花 ちらり ちらり

氷点下の山里は まだだま冷たく 外に出れば 指先が凍えてじんじんします。

それでも 季節は きちんと春に向かっており 水仙のつぼみが むくり むくりと生え出ています。
その 力強いこと 限りなし。
[PR]
by fuko346 | 2016-02-24 13:59 | 山里便り | Comments(2)
Commented by 朋百香 at 2016-02-25 21:14 x
風子さま
水仙の蕾のたくましいこと。これから咲くエネルギーとは凄いものですね。
前記事の河津桜も美しいこと。実はうちのすぐ近所のおうちに桜が咲いて
いるのですが、こんな色をしているのです。河津桜かしら?といつも、見惚れて
いるのです。だってこんなに早く咲くのって、河津桜しか知りません。
他にも早咲きの桜ってあるのかしら?でもこんな町中にもあるのかしらん?
Commented by fuko346 at 2016-02-26 11:01
朋百香さま
土の中の栄養を吸って お日様に向かって もくもく
出てくる力ってすごいですね。

早咲きの桜の種類はよく知りませんが、濃い色で下を
向いていたら そうなのかもしれかせん。
河津桜 苗木を買ってきて植えてみました。
ここはとても寒いので 咲く時期が遅くなるかも
ですが 咲きましたら またご報告いたしましょう。