月下逍遥

fuko346.exblog.jp
ブログトップ

しまいの 桜は 

a0236300_18284792.jpg

今年の桜の開花も 北の大地へ届いたもよう。
ソメイヨシノもシダレサクラも こちらではとうに散ってしまいましたが。
山里では ヤマサクラが 様々な緑の芽吹きの中に きれいな色を見せています。
こちらは うちの山桜。
二階の窓から撮っています。
すぐ家の裏、
かってに生えて大きくなって 嵐にでもなって 二階の屋根の上にでも倒れ掛かっては大変、と二年ほど前に 三分の一くらいの高さに 斬ってもらいました。
それから どんどん どんどん 枝がでて あらあ 枝分かれして 昔くらいの大きさになってしまいました。
大きくなることに 力を注いでいたからか 花はつかず いつ咲くのかなあと思っていたところ、咲きました。
a0236300_18353820.jpg

咲いたといっても 花付きは まだまだ少ないです。
a0236300_18365619.jpg

それでも やっぱり 桜は桜。

きれいね~ かわいいね~ ヤマサクラ 大好き。
うちの子で 今年最後の花見、です。





[PR]
by fuko346 | 2016-04-28 18:41 | 山里便り | Comments(0)